金曜日

今日は運転免許の更新で神戸に



何が楽しみってさ

「神戸でお昼何食べよっかなぁ酔っ払い

って考えることやった

近いけど

なかなか行かへんしねぇニヤニヤ



でランチは目をつけてた

会場近くの蕎麦屋さん

美味しかったイエローハーツラブラブ





そしてその後考えたのは

「デザートどこで食べよちゅー

(そんなんばっかやなダッシュ



そして見つけた素敵なお店ハート





可愛いお店で可愛いオーナーさんでラブラブラブラブ

コーヒー豆の焙煎から焼き菓子から

オリジナルグッズも作ってたりポーンハッ

何でもできるのねお願いキラキラ素敵





コーヒーもワッフルも美味しかったぁ酔っ払い

また行きたい〜!!

今度子ども達連れて行こルンルン



そんな日の夕飯よニヒヒ



6月7日(金)



・手作りベーコンと白菜の豆乳パスタ

・小松菜と人参のおかか豆腐マヨネーズ(ストック)

・お味噌汁(カボチャ、ワカメ、卵)

・苺牛乳



苺牛乳🍓🥛

珍しいやろ笑い泣き

苺を冷凍してたのが残っててさ

たまたま牛乳あったから

フードプロセッサーでブーンしたんよ



そのままやとさっぱりスター

ハチミツ入れたらちょっと甘くて

子どもは美味しいって言ってたウインク



最近作ったベーコンちゃん






今回はね

天板に

・紅茶の葉

を置いてやったよ



それで味が変わったかっていうと…



コンガレベルではわからへんたな笑い泣き

(どっちでもええんちゃうん)



そして使いたかった

・ラザニアパスタ





クックでさ

一発ラザニアで使ったけど

他の用途ないかなぁうーん

って考えたけど



結局パスタになるゲラゲラ笑い



具材はね

・白菜

・玉ねぎ

・エリンギ

・ベーコン

・ニンニク

・ブロッコリー





ウォック様を温めて

・エサンテオイル

・ブロッコリー以外の具材

入れたら軽く炒める





・白だし 大さじ2くらい

を入れて炒めたら

・小麦粉

入れて絡める





・浄水 400cc

・バッキバキにしたラザニアパスタ

を入れて蓋



中火(IR8)スタート炎

カタカタしたら弱火(IR3)に下げて

7分タイマー⏲️





途中で軽く混ぜてあげるんやけど

やっぱり

・ラザニアパスタ

がちゃんと浄水に浸からへんのでアセアセ

くっついちゃったり

ちゃんと火が通ってなかったり…



良い子の皆さんは

ちゃんと別鍋でパスタを

湯掻きましょう



一混ぜして

保温モード75℃にして

・豆乳 適当

・白だし 大さじ2〜3

入れてトロトロさせたら

・ブロッコリー

入れて蓋して追加3分



・豆乳

は沸騰させちゃうとモロモロになってしまうから

保温モードある人は使った方が便利ウインク



ウチはビビりなんで

75℃にしたけど笑い泣き笑い

90℃でもいけると思うで





ブロッコリーも

もうちょっと早く入れてもいいかも

固めが好きな方は

コンガと同じタイミングでオッケーデレデレ


きしめんみたいやんね笑い泣き笑い





調味料って

・白だし

だけやねん

最後味見して

・塩

足してもらっていいけど

ウチは

・白だし

だけでいけた!! 



何度もゆってる

この神の白だしなキラキラ

下差し



和食だけじゃないんです!

中華も洋食も

これ一本でいけるんよ!!ルンルン



最後に

・黒胡椒

かけて完成拍手



子ども達

おかわりしてましたニコニコ

まぁ

おかずがこれだけしかなかったっていうのも

あるけどねウシシ



いつものスパゲッティとまた違って

汁がパスタにムッチャくっついてるから

ムッチャ美味しかったラブラブラブラブ



ありですなぁ〜

ラザニアパスタハート