日曜日です



朝の9時から地域の美化運動参加して

昼前にガーデンズ行って

ランチして

屋上の噴水でドボドボになりタラー

(子ども達な)

あまりの眠さに

オトンとオカンはコーヒー飲んでる間

子ども達はポケモンGOしながらアイスを食べソフトクリーム



そんな事してたら夕方やんニヤニヤ

そして

夕飯やんチーン



今日は

・アクアパッツァ

にしようと決めてたんやけど

なんせ誰もお腹が空いてへん滝汗

ので

とりあえず作って

食べたい人は食べましょうと



6月2日(日)




・アクアパッツァ



今回使った白身魚はさ

・ホキ

っていうニュージーの魚

ニュージーではほとんど魚買わへんたなぁ〜

だってムッチャ高いからチーン





鱈みたいな感じやけど

鱈より魚臭くないのよ

旦那も「食べやすい」ってゆってたけど

なんせ味がないから笑い泣き

料理の仕方考えちゃうよねぇ


まぁ向こうの人は肉や魚はグリルが多いから

塩胡椒➕ハーブとかが主流かなって感じ



・アサリ

でかいのゲットしたわポーン



砂抜きすんの忘れてたから

50℃の浄水に入れて時短でやります





大フライパンに

・塩胡椒したホキ

・紫玉ねぎ

・アスパラガス

・パプリカ

・ミニトマト

・あさり

・レモン

・酒

入れたら蓋

中火(IR8)でスタートして炎

カタカタなったら弱火(IR3)に下げて

10分タイマー⏲️





・ブロッコリー

入れたらさらに5分炊いて完成拍手



そのまま食べても美味しいけど

・粉チーズ

かけても

・万能ドレッシング

かけても

何かけても美味しい酔っ払い

下差し



そして

結局食べたのはウチと旦那とお嬢だけ

僕ちゃんは

昼にたこ焼き食べ過ぎて無理でしたキョロキョロ