金曜日

ムチャ眠いショックzzz

ってゆーのが

今日の朝と夜に牛乳の話を久々にやってんけどさ





今までの内容から新情報も増えたから

バージョンアップしたんよ

そしたら朝の4時までかかってさタラー



マジで眠くて昼寝したわ魂



でも

ムッチャ愉しかったし

気付きもいっぱいあって

いいセミナーになりましたニコニコ



学ぶってやっぱ大事やし

自分から発信するってことは

ちゃんとわかってんとアカンから

ムッチャ勉強になるキラキラ



次はね

今話題のマイクロバイオームまとめようかなって

まだまだ知らんこといっぱーい!



そんな日の夕飯

やる気はほぼなし笑い泣き笑い



5月31日(金)



・サゴシの塩焼き

・大根と卵のこってり煮

・トマトときゅうりとツナの中華風和え

・ローリングストックの雑炊

・お味噌汁(大根、大根の葉、卵)



・サゴシ

って何?って思いながら買ったわ





何でもチャレンジするのがコンガですニヤニヤ

調べたら

・サワラ

の事やった電球

おお!

サワラなら知ってるし食べたことあるニヒヒ



カッチンコッチンですが

気にせず大フライパンに放り込みますダッシュ



最近気づいたけどさ

皮面じゃなくて身の方から焼くと

くっつきにくい!!



途中で

・塩

振って塩焼きにした

・塩

は多めが美味しいウインク

子ども達が

「美味しいブルーハートブルーハーツグリーンハーツ

ってゆってた



そして

・塩

はぜひ「天然塩」を!

市販で売ってる塩は

天然に作られた塩じゃないものの方が多いから

大切な栄養素のミネラルは

ほとんどなくなってるでぐすん



ミネラルは人間の体に絶対必要やから

ええ塩を体に入れてあげたいやんね照れ



ウチが使ってる塩はこれね

下差し



最後の味見で「ん〜ショック」ってなったら

これひとつまみ入れるだけで

味がグッと変わるびっくり!!

ミネラルたっぷりの美味しくて身体にいい塩キラキラ

マジですごい



そして隣の畑で

・大根

ゲットだぜハッ



レシピをネットで探してたらこんなのあった

下差し



うんまそ酔っ払い



・大根

を食べやすい大きさに切って

ウォック様に入れて

・エサンテオイル

入れたら中火(IR8)スタート炎

ひっくり返して両面焼いたら

・酒

入れて

・みりん

・醤油

・浄水

入れて蓋

カタカタなったら

弱火(IR3)に下げて10分タイマー⏲️





ホンマはもっと早くに作っときゃよかった

・ゆで卵

(いつも思いつき)



結局できたのが大根煮えた後でさ笑い泣き笑い

とりあえず煮汁にドボンして出来上がり拍手





焼いたからかな

ムッチャ甘さがギュってなってさ

・大根

にさほど愛がない子ども達が

「甘くて美味しいキラキララブラブ

ってゆってた!!



そして最後はお嬢のリクエスト





・トマト

・きゅうり

・ツナ缶(ノンオイル)



汁が絶品でさ酔っ払い

(自画自賛ハート

覚書📝



・白だし 大さじ1

・醤油 小さじ1

・米酢 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・ごま油 ぐるっとうずまき



あと

・すりごま



汁まで飲めちゃうイエローハーツ

・米酢

入ってるけどツンとしない!



お嬢

大喜びでしたラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ



今日も美味しかったハート

ご馳走様でしたお願い