月曜日です

ホンマやったら

お嬢の幼稚園の親子遠足でした



ガッツリ雨滝汗

しかも寒いショック



そんなわけで

午前保育になりましたチーン魂



それも辛いタラー



昼どうする?ってお嬢に聞いたら

「お絵描きパンケーキ」って



お絵描きパンケーキはこれな

下差し



幼稚園児でもできるぜニヤキラキラ



たださ

これはムッチャ生地がトロトロやから

思った通りの絵が描けへんたりするわけ



そやから今回は

デコロールケーキの生地でやろうと思って電球気づき



デコロールケーキはね

色々作ってるけど

YouTubeにもチョロっと載せてんで

下差し




インスタにもあるわ

下差し



今回初めて

・米粉

でやった



お嬢が全部自分で作ったよウインク







選んだ色合いかわいいラブ



焼けた〜ラブラブ





うぉっびっくり

思ってた以上にフワッフワハート





ちなみにオカンは残りモン食べました…



見て見て!!

このフワフワわかるかな!?ルンルン





・ベリーミックス

・カッテージチーズ

・ハチミツ

・メープルシロップ

で食べました





最初はいただけない予定やったけど笑い泣き

お嬢お腹いっぱいになって

2切れいただけましたわちゅーイエローハーツラブラブ



やっぱ米粉やからか

腹持ちがムッチャよかった!



ええな

米粉のデコロールケーキ音符ルンルン

また作ろニコニコ



そして夜ね



5月13日(月)



・サバの味噌煮

・なんとか菜(忘れたゲラゲラ

・ニラ豚

・トマトときゅうりのサラダwith万能ドレッシング

・キヌア混ぜ玄米ご飯

・お味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、ワカメ)



・なんとか菜

はご飯炊く時にスチームいただきましたお願い





・サバの味噌煮

はね

①鍋にサバ、酒、浄水入れて煮立たせたら

②みりん、味噌入れて煮て

③汁煮詰めたら出来上がり拍手





うち使ってるんは

・おから味噌

なんよ



作り方YouTube載せてんで

下差し



3ヶ月でできるし

材料もスーパーで手に入るし

美味しいから

習ったのが5〜6年前なんやけど

ずっと作り続けてるキラキラ





美味いの当たり前ピンクハートニヤニヤ

そして無水鍋やから身が柔らかい〜酔っ払い



そして

・ニラ

使いたかったから

・ニラ豚





ホンマは

・豚バラ肉

がええねんけどね

今回は

・豚こま肉

でやった



それでも美味しいし

簡単で

ムッチャ早くできるし

しかも調味料

・醤油

だけっていうポーンハッアセアセ






ホンマにすぐできるアセアセ



そして

・サラダ

・トマト

・きゅうり

・水菜

・サニーレタス

・万能ドレッシング

かけただけウシシ



万能ドレッシングの作り方はこれな

下差し



今日はYouTube祭りやな笑い泣き笑い



でも

どれもこれも作って欲しいのばっかり!!



作ったらぜひぜひ教えてなウインクイエローハーツ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}