ゴールデンウィーク終わって

日が過ぎてんのに

更新もせずにダラダラしてたわ〜



って言いたいけど

実は忙しかったのよタラー



でもまずは



お嬢給食スタート

バンザ〜イラブラブラブラブラブラブ



ウチの幼稚園

年少年長かかわらず

全学年が4月中は午前保育でさ滝汗



マジ地獄やったわチーン魂



やっと

やっと始まった給食えーん



泣く



でね

その時間使って

YouTube投稿の動画編集しててさ

やっと

やっと

一昨日の夜…

いや

昨日の朝方仕上がりましたお願いキラキラ

下差し



今回は





旬が終わろうとしてるけど

スーパーで生の筍見つけたら即購入してっ!!

メチャンコ美味しくて

メチャンコ簡単で

春満載の料理を作ってるでウインク



観てな〜デレデレイエローハーツラブラブラブラブ



そんなゴールデンウィーク明けやってんけどさ

今年のゴールデンウィークは

!!

旦那が休み取れてさちゅールンルン



ダダこみの淡路島行ってきたリムジン後ろリムジン前

(でもそこまで実感なかったけどね)









まぁこの時の事は

mixiにでも書こうかなニヤニヤ

(いつ書くねん)



でも

4日の夕方出発の

5日の夜帰宅やったけど

なかなか充実した1日やったよラブ



愉しかったハート



そんな翌日6日の夕飯

(え滝汗?6日何してたんか書かへんのか??



5月6日(月)




・ブロッコリーと卵のガーリックじゃこ炒め

・豚肉とキャベツの茄子味噌炒め

・キヌア混ぜ玄米ご飯のお茶漬け

・お味噌汁(わかめ、お麩)






お土産にね

お茶漬けの素買ったんよ





結構食べるの勇気いらへん?アセアセ



ウチはのどぐろ

旦那と僕ちゃんは真鯛

そして

強者のお嬢は徳島ラーメン滝汗



美味しかったらしい…

普通にラーメン食べたいわアセアセ



さて

翌日のも載せちゃうよウシシ



5月7日(火)



・鶏の手羽元のさっぱり煮

・鶏の手羽元の塩焼き

・おかかトマトなめ茸

・野菜と豆の玉ねぎドレッシング和え

・ブロッコリーと卵とじゃこの混ぜご飯(リメイク)

・お味噌汁(人参、玉ねぎ、水菜、卵)



手羽元が安かったのよ

39円/gくらいやったわ

いっぱい買ったからさ

2つに分けようおもて



1つ目は

・さっぱり煮



・手羽元

を浄水でデトックスしたら4リットル鍋入れて

・じゃがいも 2つ分

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・米酢 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・浄水 100cc

・エサンテオイル 一回し

・ローリエ

入れる





スチーム部分で

・ゆで卵

作ろうと思ったけど

全然パワーが足りひんたから

後で温め直したわ





中火(IR8)スタート炎

カタカタなったら弱火(IR4)に落として10分



10分たったらひと回しして

追加で5分タイマー⏲️



そしたら

・ゆで卵

できたから入れたけど

もう仕上がった後やった笑い泣き笑い



良い子のみんなは先に準備しとこうねハート





お肉ホロホロデレデレイエローハーツ

ムチャウマ〜ハート



そして

・塩焼き

はシンプルに

・塩

・胡椒

だけ





たかが

・塩

やけど

この

・塩

がすごいからさ!!

下差し



美味しいに決まってるやんな酔っ払い





どっちも美味しかったけど

塩焼き美味かったな〜チューブルーハーツイエローハーツグリーンハーツ



あとはね

・トマト 2個

・えのき 1袋

・イワシ節(かつお節でええで) 一掴み

・白だし 大さじ1

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・生姜のすりおろし 小さじ2〜3

をただ煮ただけやのに

鬼のように美味しかったなめ茸ラブラブラブ






そして

腐りかかっていた

・長芋

を救出するために作ったサラダ





・長芋

・きゅうり

・トマト

・かいわれ大根

・人参

・ミックスビーンズ

・玉ねぎドレッシング

・万能ドレッシング

(玉ねぎドレッシングが足りひんたねん)

を混ぜただけのサラダやのに

ムッチャ美味しかったグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



玉ねぎドレッシングの作り方これな

下差し



万能ドレッシングの作り方これな

下差し



どちらもたくさんの方に観ていただけてキラキラキラキラ

コンガムッチャ喋ってるだけなんやけどゲラゲラ笑い

嬉しいですラブラブラブラブ

そして

作ってもらえてたらもっと嬉しい酔っ払い

ありがとうございますお願いイエローハーツ