本日は予定なし!!

8時に起きるつもりが8時半にアセアセ

ちなみに子ども達は7時前から起きてます笑い泣き笑い





どうしたらそんなに元気なん?



午前中は…

仕事作業ちょっとして

お布団の敷カバー洗ったり

布団干したり

氏神様にご挨拶行ったりしてたらすぐ終わった



明日明後日雨やからあめ

家に缶詰確定なもんで

今日くらい外食しようかいなと



ガーデンズにワッフル食べに行って

そのついでにポケモンGOして

4月5日までの食材ガッツリ買って



僕ちゃんお手製のポケモンカードゲームして

そしたら僕ちゃんの習字教室を

すっかり忘れてて滝汗



1時間遅れで行きましたわダッシュ



そんな日の夕飯

「今日は魚やなぁ魚しっぽ魚あたま

って思いながらスーパー行ったら

がいてね



イメージ膨らましたら

・鱈

君に決めたっっ!!!!



4月2日(火)



・鱈と野菜ときのこの新玉ねぎ麹蒸し

・野菜の新玉ねぎドレッシング和え

・キヌア混ぜご飯

・お味噌汁(大根、人参、ネギ、ワカメ)



・新玉ねぎ麹

・新玉ねぎドレッシング

は先日のYouTubeでアップしましたねん

下差し



発酵させてた麹も

やっとええ感じになってきて

でも実家帰ってたりで全然使えてへんたから

今日はガッツリ使おうとニヒヒ





・新玉ねぎ

・春キャベツ



春の旬のお野菜好きラブ

美味しいし

新鮮やし

栄養価高いし

なのに安いし



・新玉ねぎ

はオトンが作った玉ねぎちゃんニコニコ

真っ白できれいキラキラ





・ピーマン

は最近ヘタ取ってへん

もうそのまんまいただいてます



子どもらも多分わかってへんしなうーん

今までなんで取ってたんやっけ?





・きのこ達

はミックス作ったデレデレ

・えのき

・しめじ

・舞茸

・エリンギ



さて

鍋に入れてこかニヒヒ

全部放り込むだけ笑い泣き笑い笑い笑い





・鱈

・塩胡椒

したけど





・玉ねぎ麹

乗せるから塩いらんかったなぁって思った



ちょっと味濃かったチュー



もう乗せて

・酒 大さじ2

を入れたら中火(IR8)で加熱炎

カタカタなったら弱火(IR3)にして

8分タイマー⏲️で完成拍手





特に僕ちゃんが

「美味しいラブ」って大絶賛キラキラ

・きのこ

たっぷりやし食物繊維も摂れて嬉しピンクハートグリーンハートイエローハート



さて副菜

スチームいただきますお願い





・もやし

・ほうれん草



・茄子

は薄めの半月切りにして塩揉みしとくよ





・ほうれん草

は食べやすい大きさに切ったら

醤油止めしとくよ



あとは和えるだけグリーンハーツ

・新玉ねぎドレッシング

ニヤニヤ






ウチの今日1番はこれやなお願いイエローハーツラブラブ

ムッチャ美味しかった〜ラブ



さて

明日明後日

何しよっかなぁうーん