金曜日です

お嬢は午前保育なので12時お迎えです

その上

終わってから公園ランチ予定です

その上

午前中にKidsクックの試作をしようとしています



…忙しっ滝汗



なのでね

午前中は

試作しながら

ランチの弁当作るっていう…

お迎えギリギリやったわチーンタラー



試作は何作ったかっていうと





米粉のポンデ風ドーナッツ音符



参考にしたのはこちら

下差し



難しそびっくりって思ったけど

作ってみたらそうでもなくて



今回倍量でやったから時間かかったけど

(時間無いくせになニヤニヤ

半量やったら子ども達コロコロ丸めて

できるわ〜って思ったウインク



軽くリールにしたよ

下差し



一緒に作りたいKidsいるかい!?

(KidsこのSNS見てるんかいな)

一緒に作りたい大人も大歓迎ラブラブ

(言い方よ笑い泣き笑い



春休みKidsクックは3回!!



3月22日(木)残2家族

3月23日(金)残3家族

4月5日(金)残2家族


内容はこちらの2️⃣ね

下差し



場所はご存知西宮市内

(いや知らんし)



詳細やご質問はInstagramからお気軽にハート

下差し



愉しいよ〜ニヤニヤ

コンガのクックイエローハーツラブラブブルーハーツ



さて

その作った試作をね

公園ランチの時に

ママさん達に食べてもらったのさ

(子ども達は食べず(笑)え?そうなの??



モチモチで美味しい〜ハートって酔っ払い

いいよね

自分でこれが作れたら酔っ払い



今回は黒糖でやってんけど

ムッチャ美味しいな!!

ええわぁ〜黒糖ルンルンルンルン



弁当も作って行ったさダッシュ

作るって言っても

おにぎりにぎって

卵蒸して

枝豆とチーズとナッツ入れただけやけど笑い泣き笑い



弁当は苦手なのよデレデレアセアセ



さて

夕飯いこか



3月15日(金)



・鶏胸肉の唐揚げ

・菊菜のサラダwith新玉ドレッシング

・ポテトとツナのガーリック炒め

・お稲荷卵

・キヌア混ぜご飯

・お味噌汁(玉ねぎ、小松、かぼちゃ)



今日の唐揚げは頑張った!!

っていうか

手を抜かんかった笑い泣き笑い

いっつも抜いてるから

あんまし綺麗にできあがらへんしな





そしてビックリすることに

途中経過の写真が1枚もないポーンハッアセアセ

うっそや〜ん!!!!!!アセアセ



え〜…

作り方ねアセアセ



①鶏胸肉は浄水に浸けてお清めして

②一口大に切ったら

③醤油とすりおろし生姜を揉み込んで

④片栗粉でコーティング

⑤この時点ではネチョッとしてるので

⑥揚げる前にしっかりと片栗粉をもう一度つけ直す


っていうのが手抜いてへんやり方



今まではこの⑥をやらんかったから

揚げてもベチョッとしてたり

くっついたりなキョロキョロ



⑦大フライパンにエサンテオイルを1ミリくらい入れてインダクションレンジのフライモード170どで加熱炎

⑧両面こんがり揚げる



この⑧の時に最初の片面をしっかり焼く

これが早過ぎるとカリッとならへんし

くっついたり

ベチョッとなったりするから真顔キラキラ



しかも今回半解凍やったしなニヒヒ

火もしっかり通さんとあかんしな



半解凍の割にはムッチャしっかり揚がったし

しかもお肉柔らかかったしラブ



無水鍋様のおかげじゃわお願いキラキラ



そして付け合わせの

・菊菜のサラダ



先日作った

・新玉ドレッシング

かけて食べたんよちゅー





25日に作り方YouTubeアップする予定🌕

新玉ねぎは今が旬やからねラブラブイエローハーツ



お次は

・じゃがいも



フードプロセッサーの千切りカッターで

千切りにするよ





3個分が秒で終わるウシシ



大フライパンを

インダクションレンジの8で加熱炎



・エサンテオイル

・じゃがいも 3個分

・ツナ(水分切って) 2缶

・ニンニクのみじん切り 1かけ分

・白だし 一回し

入れたら蓋して2分ほど





炒めて

・塩

・胡椒

・粉チーズ

かけて炒めて

盛り付けてから

・小口ネギ

乗せたら完成拍手






美味いに決まってるやん酔っ払い



作り置きできない家

何故なら

食事の時に余っても

夜食として消えてしまうから…



食費かかるわぁぐすん



そして

・お稲荷卵



参考にしたのはこれな

下差し



ほうガーン

卵とな





・油揚げ

を油抜きすんの忘れてたわ〜って

今思ったびっくり

(おそっ)



お揚げの頭を切って袋を作って

・その切りカス

・人参の千切り

・菊菜のざく切り

を袋の下に詰める



そこに

・卵

を落とし入れてって

・浄水 200cc

・白だし 大さじ1

・みりん 大さじ1

・醤油 小さじ2

を混ぜた出汁を流し入れて

インダクションレンジの8でスタート炎

カタカタなったら8右矢印4に落として10分ほど






贅沢な食べ物やわ〜酔っ払いラブラブって思った

ムッチャ美味しかったし

食べ応えあるしルンルン



これクックでもできそうやなイエローハーツラブラブグリーンハーツ

うししウシシ



そしてそして!!

コンガの食育セミナー

これを掘り下げた話

名付けてFocus onシリーズ!!

第一弾は「ファイトケミカルス」

初回やりました拍手





話すと長くなるからゲラゲラ笑い

聴きたい方

コンガと喋りたい方

連絡ください(笑)

下差し



知らない事まだまだいっぱい!!

もっともっと知りたい!!!!

そして

学んだ事はアウトプットしたい!!



健康寿命

みんなで延ばそ{emoji:081_char3.png.ハート}