火曜日です

じゃじゃ降りですあめあめあめ

そして

今日に限って小学校でPTAの委員会ですチーン

 

 

この小学校に用事ある度に雨に降られるやつ

絶対に雨女か雨男がおるなニヤニヤ

(ちなみに私では絶対にない)

上差し

言い切った笑い泣き笑い

 

 

そうねぇうーん

私のmixiのニュージーランド時代の日記

読んでもらったら

ムッチャ晴女やっていうのが

わかってもらえるかな

 

 

記事は…

探してください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

暇な方

コンガファンの方は是非ゲラゲラ笑い笑い笑い

ちなみにこの記事は

晴女全く関係ありません(笑)

下矢印

 


3月12日(火)

 


・ひじきと大豆入りハンバーグ

・ミニトマト

・オクラのおかか和え

・コールスロー

・鶏ハムのポテサラ(ストック)

・わかめご飯

・お味噌汁(玉ねぎ、小松菜、カボチャ)



僕ちゃんのリクエストでね

・ハンバーグ


 



お分かりいただけるだろうかニヤニヤ

いつもの具材の

・玉ねぎ

・豚肉

・卵

・パン粉

・塩

・胡椒

・ナツメグ

に加えて

・ひじき

・大豆の水煮

をぶっ込んでおります



かさ増しなニヒヒ

そしてミネラルと食物繊維摂るためよ



ハンバーグやお好み焼きは

子どもの苦手な物や

オカンが食べさせたい物を

ぶっこむための料理です真顔キラキラ



意外とちゃんと形になったよラブラブ


 



これがさぁ

美味しくってさぁ酔っ払い

大豆感も全くなし!!



子ども達に問題出した

「何入ってるか全部当てたらムッチャ天才スター



やっぱり

・大豆

はわからんかったみたいデレデレ

植物性のプロテインも摂れるから

ムッチャ嬉しいやんなハート

こりゃリピ確定ルンルン



さて

副菜作りウシシ



・キャベツ

・人参

はフードプロセッサーで千切りにしたものを

ストックしておくと便利イエローハート


 



お味噌汁とか炒め物とかサラダに

ちょちょいと使えるでウインク



・キャベツ

は塩揉みして絞っときます



調味料は

・マヨネーズ

・ハチミツ

・塩

・胡椒





なんか味がボヤッとしてたから

・白だし

ちょっと足したら

むちゃくちゃ美味しくなったお願い!

下矢印



この白だし

マジ神キラキラ



載せてへんけど

・オクラ

・白だし

・醤油

・イワシ節

で和えたよニコニコ


 



最近ブームの

・わかめご飯ちゅーラブラブラブラブグリーンハーツ



ミネラルや食物繊維摂れるから

ホンマに手軽でありがたいキラキラお願い



前回僕ちゃんが

「(塩分が)ちょっと薄い」

って言ってたから

・米 1合

に対して

・塩 小さじ1/2

入れたんやけど

「…まだ薄い」ってゲッソリハッ



濃い味はいかんからねぇ〜ダッシュ

って思ってたけど

ウチ

・キヌア

入れてんの忘れてたわ笑い泣き笑い

そやからもうちょい濃いめでもええのかもうーん



あとね

お友達が離乳食の質問してくれたから

実際に作ってみたの照れ


 



ウチ

子ども達の離乳食時代には

無水鍋に出会ってへんたから

やり方あんましわかってへんくってさキョロキョロ



子どもの食育に詳しい

ユミカちゃんの投稿見ながら真似っこしたの

下矢印





まだまだ修行が足りんわおーっ!

でも愉しいラブラブラブラブ

大人の分と一緒に同時に作れちゃうのが

忙しいママには嬉しいやんねハート



もっと勉強しよ〜っと流れ星