火曜日

月1のクックに参加させてもらいましたラブラブ





どれも簡単で

どれも美味しくてラブラブ

すぐに作れるものばかりキラキラ



西宮に来て

貴重なインプットの場所ですピンクハート

ホンマに感謝えーんキラキラ



そんなわけで

もちろん夕飯準備は直前で笑い泣き笑い

(いや、いつものことやん)



でもね

今日は何となくメニューを考えたのだよニヤキラキラ



2月27日(火)



・鱈と野菜のバター蒸し(withポン酢)

・こんにゃくの甘辛煮

・日野菜のお浸し

・キヌア混ぜご飯

・お味噌汁(ワカメ、お麩、人参)



魚にしようと思ってスーパーに行ったらさ

正直あんまし種類が売ってなくてショボーン

その中で一際輝いてみえた

・鱈キラキラ

(そんなことある?)



そこで閃いた電球気づき





もう重ね過ぎて何が入ってんのかわからん笑い泣き笑い



んとね

入ってんのはね

・キャベツ

・塩胡椒した鱈

・ネギ

・人参

・えのき

・エリンギ

・バター

・酒



今回はノンスティックフライパン使ったから

インダクションレンジの6スタート炎

煮えるまでそのまま煮ただけウインク

ムチャ簡単やろニヤニヤ





ウチと僕ちゃんはポン酢

お嬢は万能ドレッシング





万能ドレッシングは

最近作り方YouTubeにアップしたし

よかったら観ておくれやすデレデレイエローハーツ

下差し



さて副菜

・こんにゃく

食べたくてさ





・こんにゃく

はスプーンや手でちぎると

味がしみやすいニコニコ



そして

一度沸騰した浄水で煮てあげると

さらに味がしみやすいでちゅー





中フライパンを

インダクションレンジの8で加熱炎

・ごま油

・こんにゃく

入れて軽く炒める

上矢印

注意こんにゃく水気しっかり切ってから

入れないと油ムッチャ飛ぶし!!アセアセ

ウチは水気そのままで入れて

すぐ蓋した笑い泣き笑い

(危ないやつな)



・みりん

・醤油

を2周分ずつくらい入れたかな

いつもより濃いめの味付け





下ごしらえちゃんとやったからか

ムッチャしみてくポーンハッ



最後に

・鰹節

まぶして完成拍手





めちゃんこ美味しかった酔っ払い

2〜3分くらいで出来上がるし是非一品にピンクハート

そして子ども達も好きルンルン



最後は

・日野菜

隣の畑でゲットニヒヒ





大根って感じの味かなうーん



浄水で洗ったままの状態で中フライパンに入れて

インダクションレンジの8で3分



そしたら葉の部分を食べやすい長さに切って

大根部分は薄い輪切りにしとく



葉の部分は醤油止めしとくでウインク





・白だし

・すりごま

入れて和えたら完成拍手







子ども達はあんまし好きちゃうねん

味が大根っぽいから苦いねんてゲロー

今回そうでもなかったけどなぁぶー

ウチは美味しくいただいたよグリーンハーツ



今日も美味しゅうございましたお願い