Happy Fridayブルーハート

ストレスフリーに夕方時間を使える日デレデレ

注意翌日の午前中に予定が入ってない日に限る



これ見てよ





放置して使い忘れてた豆苗ちゃん

ジャングル化しとります笑い泣き笑い



そやからこれ使おうと電球気づき

そしたらお嬢がゆってきた



「じゃがいも焼いてね

豆苗入れるでしょ

あとね

ベーコンを入れるのルンルン



ふむうーん

なるほど…



じゃぁ

やってみよウシシ



2月2日(金)



・じゃがいもと豆苗のベーコン炒め

・レンコンの挟み焼き

・ブロッコリー

・ミニトマト

・白菜と油揚げの煮物

・キヌア混ぜ大根ご飯

・お味噌汁(玉ねぎ、豆腐、ワカメ、えのき)



お嬢のレシピを

できるだけ形にしましょう



大フライパンを

インダクションレンジの8で加熱炎

・ちょっと多めのエサンテオイル

・じゃがいも 3個分

・ベーコン 4枚くらい

入れて蓋





蒸気出て来たら

・ニンニクのみじん切り 1かけ分

入れて軽く炒めてもう一回蓋



またまた蒸気出て来たら

・豆苗 2パック

・白だし 大さじ1

入れて蓋





またまた蒸気あがったら蓋開けて軽く炒めて

・塩

・胡椒

で味整えたら完成拍手






作ったの見てお嬢



「これこれ!

ユーちゃん言ってたのこれ!!ルンルン

と大興奮ダッシュラブラブラブラブ



食べても美味しい〜酔っ払い



これから

子ども達のインスピレーションも

入れていこデレデレグリーンハーツブルーハーツ

愉しい音符



さて

炒め物したし煮物やな



4リットル鍋の下鍋に

・白菜

・人参

・ネギ

・油揚げ

・白だし

・酒

・みりん

・醤油

・浄水

入れて

インダクションレンジの8で加熱炎





カタカタなったら8右矢印4に下げて

スチーム部分に

・ブロッコリー

セットして5分タイマー⏲️で完成拍手






優しい味ハート

・油揚げ

入れるだけでグッとコクが変わるお願い

面白いやんね



さて

・レンコン

行こかニヒヒ



・レンコン

は1cm幅くらいに切って

・小麦粉

まぶしとく



・豚肉

をミンチにする





・レンコン

の間に

・ミンチ

挟んで焼くだけ





焼けたら

・レンコン

取り出して

同じ鍋に

・みりん

・醤油

・ハチミツ

を煮立てて

・レンコン

にかけたら完成拍手



写真もないわ笑い泣き笑い



あのね

毎回私このレンコンすると

・レンコン

・肉

がバラバラになるんやけどゲッソリハッ



?

・小麦粉

が足りひんのかな??

いつもね

バラバラ時間が起こるのよ笑い泣き笑い

それか

・レンコン

が分厚すぎるんかな??



誰か教えてくださいタラーショボーン



さて最後は

・大根ご飯





・白だし

を少し入れて炊いただけイエローハーツ





大根の甘みがたまらんのよぉ酔っ払い



今日は海のもとがないので

・イワシ節

をご飯に混ぜて出来上がり拍手





美味しかったぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い



まだまだ大根が美味しい季節イエローハートイエローハーツイエローハート

今日も隣の畑で大根買っちゃったもんね〜ルンルン