月曜日です

ガッツリ寝坊した滝汗

起きたら7:14でさアセアセ

ウチはいつも6時半に起きて

7時からご飯なんよアセアセ



すでに過ぎとるわチーン



そんな日の朝食は

いつもシリアルです



今週も始まりましたんやけど

昨日は僕ちゃんの誕生日でね

オカンムッチャ頑張ったねんえーんキラキラ

あまりにも頑張ったから

動画にしたわ笑い泣き笑い

下差し



作って欲しい人ゆって(笑)

今なら何でも出来る気がするからゲラゲラ笑い



1月29日(月)



・鶏むね塩唐揚げ

・ブロッコリーの森もどき

・茄子ときのこのポン酢炒め

・腸活サラダwith万能マヨドレ

・おろし納豆きな粉がけご飯

・お味噌汁(大根、なめこ、もずく)



朝がシリアルやったからさ

・納豆



ウチ毎朝

・納豆

なんよニヤニヤ



そやから

1日食べへんと気持ち悪いねんゲロー



このレシピ…っていうほどでもないけど

義母がさ

「美味しかってんハート

って教えてくれて

前にいっぺんやったら子ども達が

「美味しい〜デレデレイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

って



大根がある時ならできますニヒヒ



まずは大根おろす





秒で終わります照れ



・納豆

・醤

・大根おろし

・卵

・白だし

混ぜ混ぜ





そこにね

食べる時に

・きな粉

をかけるんよびっくり



「え〜っ!?アセアセ

って思うけどさ

でもよく考えたら納豆もきな粉も大豆やニヤニヤ



わざわざかけんでもええと思うけどな

追い大豆

やなニヒヒ笑



唐揚げはね

・鶏もも肉

を一口大に切って

・塩

・胡椒

・酒

・ニンニクのすりおろし

をモミモミ





そこに

・片栗粉

まぶして

・プロテイン(オールプラント)

まぶす





これな

下差し



ようは大豆笑い泣き笑い

きょうはイソフラボン祭りやなルンルン



・プロテイン

まぶすとね

衣がカリッとするんよウインク



put プロテイン on プロテイン(鶏肉)



やなデレデレ



そして撮ってへんたけど

・唐揚げ

の前に

・ブロッコリー

揚げてますねん🥦



・塩

・小麦粉

・浄水

で作った衣を

ブロッコリーの頭に付けてね



でもさ

ホンマはこんな風になるわけ

下差し



私の見えます?

下差し



うっすら〜ゲラゲラ笑い

なので

・ブロッコリーの森もどき



さて

・ブロッコリー

・鶏肉

揚げて

ちょっとだけ油が残ったわけよ

なので追加ウシシ





・茄子

・しめじ

・小松菜

入れて炒めて

(実際は炒めてませんが)

・白だし

・ポン酢

を絡めたら完成拍手



てな夕飯でしたちゅーラブラブ