木曜日は

眠くてzzz

眠くてzzz

眠くてzzz

寝ましたzzzzzzzzz

午前中に笑い泣き笑い



赤ちゃんとウチくらいちゃうか?

朝寝すんの(笑)



やらんとあかんことてんこ盛りやのに

それでも寝れるってことは

焦りが足りひんのやな真顔

でもまぁ

体がそれを望んでるなら

寝れる時に寝ましょう



そんな日は鍋ですなニヒヒ

(関係あらへん)



なんで鍋になったかっていうと

木曜日の夜中0時からさ

「それって実際どうなの課」

っていうテレビ番組やってんねん





ねぇ…滝汗

スタート時間

水曜日の夜11:59なんやポーンハッアセアセ



1分…



そうなんやな

知らんかったわタラー



でね

そこで鍋が出ててさ

旦那が「食べたい」って



いいね電球気づき

採用グッ



何鍋がいい?って聞いたら

「豆乳鍋」っていうもんで

ほなそうしよかって





具材はね

・鱈

・鶏もも肉

・豚肉

・ネギ

・白菜

・豆苗

・人参

・舞茸

・もやし

・さつまいも

・豆腐

・ウインナー

・かまぼこ

・くずきり



なんで

・豆苗

かっていうと

1番安かった

・水菜

・小松菜

・ほうれん草

・菊菜

全部高いっっダッシュ



ウチは美味しかったけどなラブラブ

子ども達はちょっと苦手やったみたい

まぁ

食べてましたけどなニヤニヤ



出汁は

・浄水

・白だし

・醤油

で最初煮て

煮えたら

・豆乳

味見て

・塩

足した

最後に

・すりごま

たっぷりイエローハートハートピンクハート





作ってから思ったけど

先に味をバシッと決めちゃって

最後に

・豆乳

入れるだけ

の方がよかったな

だから

ちょっと濃いめの味付けでいいと思うわ





〆は

・うどん

です酔っ払い



た…食べ過ぎた…チーンチーンチーンタラー

でも

うまかったぁ〜酔っ払い