今日は

ウチのオトンと一緒に神戸に行ってきました

なので

子ども達は旦那とお留守番ニヤニヤ



久々の1人行動ですラブ



ウチのオトン

手と腰が痛いってずっと言っててね

年末に腰が更に悪化したから

こりゃ早く診てもらわんとゲッソリハッって



東京時代に私もお世話になった方が

月に2回ほど神戸に来てくださってるから

予約して行ってきたのよ



そしたら蓋開けたら

身体の中身がボロボロやったっていう滝汗



色々言われたけど

要は水分不足で全部悪くなってて

てことは

水をちゃんと飲めば改善する事ばかりなんよ



水って大事!!

人間の生死に関わる3大エレメントの内の1つ



空気

栄養



この話興味ある方は

是非声かけて!!

ホンマに大事なエレメントやから

喜んで話します!!

下差し



てなけでね

12時スタートの13時半終わり

そこから昼ご飯食べて14時半



そしたらウチの旦那が

「せっかくこっちに来てくれてはるんやから

一緒にご飯食べに行ったら?」って

ゆってくれてて



その後西宮に戻って

15時半くらいからお好み焼き食べてさ笑い泣き笑い



どんだけ食べんねん



おかげでみんなお腹いっぱいタラー

やけどさ

今日1月7日でしょ

七草粥でしょ

それだけは食べたいなって思って

それくらいなら食べられるかなって

作りましたんやニヤニヤ



1月7日(日)



・七草粥

・ししゃも



だけニヒヒ



ししゃもの頭が

反対向いてんのが気になるけどゲロー

誰や皿に置いたんダッシュ

(アンタや)



お腹いっぱいやったから

ちょうどいい量と固さで

すすすっとお腹に入って行ったわニコニコ








七草はサッと塩茹でして

お粥に混ぜただけ

その方が食感もいいしデレデレ



お米は

・いつもの倍量の浄水

・白だし 小さじ2

で炊いたら

ムッチャええ具合でなキラキラ

美味しかったハート



・ししゃも

はさ

前回焼いてボロッボロになったから

今日は焼き方変えたぜニヤキラキラ





こんだけキチキチに詰めて焼いてる時点で

失敗の匂いするけどな笑い泣き笑い





!

片面焼けた!!



ここでね

無理にひっくり返そうとして

前回ボロボロになったんよタラー



なんせ無水鍋で焼いてるから

魚フワッフワになってしまうねんチーン

でもムチャクチャ美味しいんやけどな酔っ払い



なので

コンガは考えた電球気づき





パン焼く時みたいに

クッキングシートで挟んでひっくり返したんよ



そしたらうまくいったわちゅーブルーハーツ





うっほ〜ハート

きれいラブラブラブラブ

そして

外はカリッと

中はフワッと

出来ました〜🙌



さて

明日で冬休みおしまい

コンガのダラダラ生活も終わりかえーん



明日は梅田にお友達とランチ行ってくるねルンルン

夕飯…

考えられるかなぁ笑い泣き笑い笑い