忙しい割にちゃんとアップしてたんやな笑い泣き

2日分だけサボってましたラブラブ



12月25日(月)



・高菜チャーハン

・ピーマンとじゃがいものオイスターソース炒め

・豚肉とトマトの煮物

・ほうれん草と人参のお浸し



豚肉とトマトの煮物

ムッチャ美味しかったぁちゅーイエローハーツグリーンハーツ






豚肉

解凍間に合わんくってカチンコチン笑い泣き

味付けは

・白だし

だけデレデレ

なのに美味いピンクハート



この日は僕ちゃん終業式

25日に終業式って最近は普通なのかい?

ウチが小学校の時って

21日くらいじゃなかった?



今の学校は授業数確保が大変なんかなぁうーん



ランチはさ

先日にガストでお疲れ様会しちゃったもんで

家で大人しく昼食



そして夕方に向けて

子ども達がゴソゴソ

大掛かりなことをし出す…





チーン



わざわざおもちゃ部屋から運んだんか

おもちゃ部屋で広げればよかったのでは??タラー



お店屋さんごっこね

しかも大掛かりねタラー

片付けんのに45分くらいかかったわ魂ダッシュ



そしたらお嬢

片付けの最中にオモチャで歯をぶつけてな滝汗

グラついてますやんガーン

明日クックやけど…

歯医者か〜笑い泣き



次の日な鳥

クックは昼からなもんで

午前中に歯医者🦷

ついでに僕ちゃんも定期検診



まぁ

昨日より痛みも少なくなってて

中で折れてるわけでもないから

様子見でっていう話



食べ物も何とか食べられるしな

よかったですわ



そして午後は

デコロールケーキクック

下差し



うちの子ども達が参加したんは

マシュマロチョコくらいやけど笑い泣き

まぁそれでもお腹いっぱいやん



夕飯どうすっかなぁ〜ぶー



でもさ

野菜とか残ってるのを使わんとあかんわけや

次の日から帰省するからさ



とりあえず冷蔵庫内のものを全部出す





結構あんなぁ〜もぐもぐ

しばし睨めっこ



真顔真顔真顔真顔真顔

よし

なんか作ろ(笑)



12月26日(火)



・ほうれん草と人参のお浸しリメイクdeじゃこ混ぜご飯

・野菜たっぷり出汁の揚げ出し豆腐

・油揚げのキャベツ炒め

・パプリカのグリーンサラダ



豆腐がムッチャあったからさ

揚げ出し豆腐食べたいなって酔っ払い

ひっさびさに作ったわ









ある野菜を全部ぶっ込んだニヒヒ

大根おろしも入れたらムチャうんま〜ピンクハート



あとは

・油揚げ

・キャベツ

あったから

いつもの炒め物







これはね

糖質オフクックで習ったんやけど

ムッチャ簡単で

ムッチャ美味しくて

でもボリュームもあるから

ウチでは定番のおかずルンルン



また作り方言うわ

(いつ言うん?絶対に言わへんやんそれ)



そんなわけで

2023年のコンガの自己満料理はこれにて終了



全然まとまってへんし

レシピも雑やしゲラゲラ笑い

まぁ自己満なんでね

それでも

ブログ見てくださった皆様は

ホンマにすごいと思うキラキラ



よっぽどコンガが好きか

よっぽど暇なんか

よっぽど変人か笑い泣き

(言い方ひどいやろ)



書き始めたんは

自分の備忘録やから

「あれ作りたいな」って思っても

「あれ?どうやって作るんやっけ??

ってなるからさ笑い泣き笑い

なんせ自己満やから

分量も適当やし

レシピも見ててもその通り作らへんしさ



来年もそんな感じで

ゆるーくやっていこうと思っております



お付き合いいただいた皆様

ありがとうございましたお願い

そして

素敵な年末年始をお過ごしくださいラブラブ

そして

美味しいもん食べてください酔っ払い

そして

また来年会いましょうバイバイ