僕ちゃんお熱でね

昨日の夕方から39℃越えチーン

朝になってもやっぱり下がらずで

目も充血してるから

「こりゃアデノウイルスかもしれんなタラー」と



アデノは高熱続くっていうから

缶詰覚悟ゲロー



諦めて病院行ったら

やっぱりアデノでしたえーん



昨日は39℃超えてても

結構元気やったけど

今日はグッタリゲホゲホ

そして

ずっと寝てはりました





畳の上が気持ちいいらしい(笑)



お腹が痛くなったり治ったりしてるらしいので

それでもパン食べたいっていうから

それなら米粉のパン作ってあげようと電球気づき



米粉のジェラートパンにするかなウシシ



初めて作るんやけど

いつも通りの分量で

小麦粉右矢印米粉に変えてやってみた

そしたらシャバシャバでさ滝汗



?

これは正解なのか??どうなのか??アセアセ



このシャバシャバが

ちゃんとパンになるのか!?アセアセ



不安になったんで

ちょっと分量変えてみた



〈材料〉

・米粉 万能カップ6(300gくらい)

・砂糖 大さじ3

・塩 小さじ1

・ドライイースト 小さじ2

・エサンテオイル 大さじ2

・浄水 250cc



初めての試みやのに

これまた初めてハーフ&ハーフを作ろうっていう笑い泣き笑い



なんでもやりたがりハートラブラブ



甘いのとしょっぱいのが食べたいから

半分は「メープル」

半分は「ウインナーピザ」

にしたニヒヒ

贅沢〜音符



メープルはね

・メープルジャム

使うんよ





これが美味しいのよ〜デレデレラブラブラブラブ

子ども達も大好きピンクハート



ウインナーピザは

・ウインナー(輪切り)

・とろけるチーズ

・ケチャップ

を入れた



ホンマは挟んだらええんやろうけど

あまりにもシャバシャバやし

沈むかなぁって笑い泣き笑い

上から乗せただけ



上差し

こんな感じ



インダクションレンジの

保温モード50℃で20分タイマー⏲️

やってんけど

なんか膨らみが足りひん感じしたから

追加で10分やった





おおちゅーラブラブ

膨らんだイエローハーツラブラブ



そしたら焼くよウインク



インダクションレンジの

プレートモード170℃で15分タイマー⏲️





焼けてるや〜んラブ



クッキングシートをかぶせて

蓋してひっくり返す

そのまま鍋にイン





わかるかなうーん

ひっくり返したんよ



ひっくり返して5分で完成拍手





おぉ〜酔っ払い

美味しそうハート



あぁあとね

米粉の蒸しパンも作ろうかなぁって



参考にしたのは

やっぱりゆりっぺさんのレシピラブラブ





今回は

プロテインのベリーでやってみたよウインク





このベリーのプロテインには

カルシウムとビタミンCが入ってるから

育ち盛りの子どもにぴったりやねんてちゅー



そんなに分量要らんから

ちょっと減らして作ったよ

それやのに結局7個分できたわゲラゲラ笑い





ウォック様で蒸します

15分くらいしたかなぁ





おおお願い

蒸されてる





でもすぐしぼんじゃったしょんぼり

そんなもんなんかな





美味しかってんけど

フワフワっていうよりはズッシリやったな

正解がわからんけど

前回蒸しパン作った時はフワフワしてたからな





蒸しすぎたんかもしれへんなぁうーん

日々勉強

日々実践







贅沢やなラブ

もう一つは昨日作った大判焼きな



初めて作った

・米粉のジェラートパン

味はどうかな?

あんだけシャバシャバやったのに

ちゃんとパンになってるのがすごいわキラキラ





うぉぉぉぉぉ〜っっ!!

ムッチャ美味しい〜っっっラブラブラブラブ


フワッフワやん!!

そして優しい味キラキラ

小麦粉より好きかもピンクハート



これは

リピ確定ですなニヒヒ



パンをリクエストしてた僕ちゃん

結局食べられずぐすん

明日は食べられるかな