ホンマはな

18日から旦那夏休みやったねん

それがな

19日からになったっていう真顔

子ども達がっかりよ



まぁそれは100歩譲ろうや

1日ズレても休みの日数は変わらへん



そしたらさ

「19日午前中だけ仕事行くわ」やってムカムカ



はぁぁぁぁん!?ムカムカ



久々に文字変えたわ



もうね

いい加減にしろってよダッシュ



だいたいね

彼の魂胆はわかってる



「だって子ども達サッカーやろ?



だからなんやねんムカムカ



ってゆーか

オタクが「土日に行きたい所行きたい!平日は仕事の電話もあるし」

ってゆーから休みにしようとしてたんやムカムカ



それより



休みの日に電話すんなやムカムカ



もうね

会社がブラック過ぎんのと

会社のやり方が超昭和なんと

そんな会社で育ってきたからそれが当たり前やと思ってるっていうね

悪いことやと思ってへんもんな



ちなみにウチもその会社出身者ゲロー



洗脳やしダッシュ

いま令和やしダッシュ

それよりも



子ども達にちゃんと謝れよムカムカ



いう話がわかったのは夜中やってんけどなムキーッ

そんなイライラ前の平和な夕飯の時間よキラキララブラブ

スマイルスマイルキラキララブラブ



8月18日(金)



・手羽中の甘辛唐揚げ

・オクラとトマトのパスタサラダ

・お刺身こんにゃくwithからし酢味噌

・ツナと塩昆布の炊き込みご飯

・お味噌汁(豆腐、ワカメ、じゃがいも)



手羽中久々に食べたわデレデレ

やっぱり美味しいピンクハート



ほなまずこんにゃく行こか





うちに

・からし

あんの忘れててな

久々の登場よ



・からし

・浄水

で練り練り

したら

・お酢

・味噌

・砂糖

入れてからし酢味噌作る





けど

子ども達にはムッチャ辛くてさびっくり

大人のウチでもピリッとしたもんな滝汗



からし酢味噌を洗い流して醤油かけてあげたんやけど

「にっが…魂アセアセ

と2人とも食べられずチーン

青さ入ってんのが苦いのか?

ウチ食べたけどそんなに苦くなかったけどな…



そんなわけで

オカンは子ども2人分のこんにゃくも食べて

お腹の中ムッチャキレイになったのでしたキラキラ(笑)



さて

手羽中行くか





何となく色合いと野菜少ない気がして

・パプリカ

・ピーマン

も素揚げすることにした





・手羽中

・浄水

で洗った後

・プロテインのオールプラント

まぶす





小麦粉でも片栗粉でもええねんけどさ

タンパク質にタンパク質を絡めてみようと思ってニヒヒ



コンガは何でも実験なのよ





中フライパンを

インダクションレンジの8で加熱炎して

・エサンテオイル

入れたら

・パプリカ

・ピーマン

入れて蓋して2分タイマー⏲️



軽く炒めたら取り出しとく





そのまま

・手羽中

を皮を下にして並べて

・エサンテオイル

少し足したら蓋して

インダクションレンジのフライモード170℃で両面揚げる

上矢印

最初プレートモードにしててさニヤニヤ

なんか全然焼きが悪いと思ったらモード間違えてたわ



正直

プレートモードとフライモードってそんなに違いないと思ってたけど全然違ったちゅー



日々勉強鉛筆





揚がったら

・手羽中

取り出して

・醤油

・みりん

煮詰めた所に戻して絡めて

火を止めてから

・ハチミツ

・ブラックペッパー

絡めて

・野菜

も戻して軽く絡めたら完成拍手





ムチャクチャ美味しかったわ酔っ払いラブラブラブラブ

甘辛いのって

何でこんなに美味しいんやろな



子ども達にも大人気!!

割にはあまり食べへん子ども達ガーン



お父ちゃんの為に残しておくんやってラブ

優しいねハート



ほなサラダ



サラダ言うても

前日作った

・オクラとトマトの卵とじ炒め

をリメイク





久々に何とかっていうパスタ買ったわ

(名前覚えてへんやん)








天下の

・白だし

で和えて

食べる時に

・粉チーズ

かけたら完成拍手



ちょっとアレンジしただけやのにまた違う味デレデレイエローハーツ

子ども達は1番に食べてたわ(笑)



最後は炊き込みご飯な





・白米

・キヌア

・ツナ缶(汁も)

・塩昆布

・浄水

で炊いて完成拍手

やっぱり美味い酔っ払い



今日もご馳走様でしたお願いイエローハーツ