金曜日な

僕ちゃんがお友達のお家に遊びに行くと

まぁ近いんやけどさ

お嬢もくっついて行くと



ほな

お礼になんか焼こうかいなと思いついた電球

お迎えまであと1時間ちょい…



できるでしょウシシ



久々にカステラ焼くことにした

これな

ムーーーーーッチャクチャ簡単やのに

ムーーーーーーーーッチャクチャ美味しいねん酔っ払い

一時期

手土産ってゆったらこればっかり作ってた

でも喜んでもらえるし

なんせすぐできるからニヒヒ



しかもさ

カステラって強力粉使うって知ってた!?



まずは

・卵

・オーガニックシュガー

をウィスクでブイーンと泡立てる



上差し

こんな感じで椎茸の裏っ側みたいになるまで



その間に

・牛乳

・エサンテオイル

・ハチミツ

混ぜとく



泡立てた生地に

・強力粉

を振るい入れてさっくり混ぜる



んやけどさ

ウチ混ぜ方下手やから

結局ガンガン混ぜちゃうんよ滝汗

泡潰れるしやめてぇぇ〜ピリピリアセアセ

ってなるやん?

ふっふっふっキラキラ

そこがこのフードプロセッサーの凄い所やニヤキラキラ



このフードプロセッサーで作った泡

ちょっとやそっとで潰れまへんポーンハッアセアセ

そやから

子どもと一緒に料理がしやすいんよねウインク

だって

子どもに「さっくりとやで!混ぜ過ぎたら泡潰れるで!!」って言って…わかるかいっおーっ!



なもんで

ウチは結構ここで混ぜてます(笑)



そしたらさっき混ぜといた牛乳の液体を混ぜ込む





中フライパンにクッキングシート敷いて生地を流し入れて

インダクションレンジのケーキモードをポチっとな炎





ボヤけてますやんゲラゲラ笑い



このインダクションレンジの凄い所キラキラ!

(今日そればっかやな)

ケーキモードをポチッと押したら

インダクちゃんが

「今日のこの感じやったら170℃で35分やな」とかって時間とか温度とか勝手にやってくれはんねん滝汗





ちなみに今日は28分やったねん

(写真撮ったの遅かった笑

もうね

これがなかったらウチはケーキ作ろうとか

タルト焼こうなんて思わへんわダッシュ



オーブンで焼こうと思ったら

「あハッ予熱忘れてたアセアセ」ってなって

そこから20分くらい予熱で時間取るししょんぼり

もうその時点でタイムオーバーになるわ



マジでこのインダクションレンジは神ラブキラキラ



そんなこと言ってたら焼けましたちゅーイエローハーツ





う…うまそう酔っ払いラブラブ



今日は急いでますんでアセアセ

熱いけど紙剥がして底面に

・ハチミツ

塗っちゃうよハチ

そして完成拍手







これさ

ハチミツしか塗ってへんねん

でも

みんなに

「ザラメみたいな味する!!」って言われるルンルン

久々食べたらやっぱり美味しかったラブラブラブラブ



でも今日はお友達の家に半分あげるんで

熱々やけど包丁で切って

クッキングシートに包んで急いで持っていったわ

(もうね格好とか気にしてられへんし笑い泣き笑い



それで1時間ちょい時計

ちょうど出来上がりハート

すごいやんな

焼こうって思ってから1時間でできんねん!

しかも美味しいしデレデレラブラブ

お友達も秒でなくなったそうなゲラゲラ笑い



カステラ屋開こうかなぁニヤニヤ