土曜日の投稿ですぜ(笑)



昨日の大雨明けて

今日はいい天気晴れ

むしろ外は暑いチーンタラー



昼から子ども達サッカーやったねんけどサッカー

風吹いててまだよかったわ



これ

大丈夫か!?滝汗



水筒2本目

買ってやらんとアカンな…アセアセ



そして

やる気のない土曜日の夕飯ゲラゲラ

冷蔵庫見たら

あら目

色々ちょいちょい残りもんありますやん



ほな

リメイク夕飯しよかウシシ



6月4日(土)



・筑前煮リメイクde鶏人参マシマシ

・マッケンチーズinほうれん草と鶏肉のグラタン

・椎茸のマヨ焼き七味唐辛子をかけて

・ひじきのポン酢ご飯

・お味噌汁(白菜、人参、ワカメ)



まずは筑前煮



いつ作ったのかゲラゲラ笑い

データにもございません

シレッと作ったんやろな

そしていつ食べたのかもわからんわ



まぁいいや



んとね

・人参

・蓮根

・鶏肉

・こんにゃく

で作ってたんよ



4人分取るには少なかったもんで

増し増しすることに電球



・人参

・鶏胸肉

・椎茸の軸の部分のみじん切り



追加しました〜拍手



椎茸はね

椎茸のマヨ焼きで使ったんよ





名前の通りよ(笑)

そして

椎茸そんなに好きじゃないもんで

初めて作ったわ



僕ちゃんも

きのこ🍄そんなに好きちゃうから

嫌がるんちゃうかな〜おもたら



「美味しいグッ!

椎茸が美味しい!のにアブラっぽいアセアセ

ってゆっててビックリポーンハッ



マヨネーズ塗りすぎたかなアセアセ



お嬢はきのこ🍄好きなんで

おかわりしてましたラブ

けど

「マヨネーズが辛い〜」ってゆってた



やっぱり

マヨネーズ塗りすぎたかなアセアセアセアセ



大人は七味唐辛子かけてラブラブ





美味すぎるやろ酔っ払い



さて次のリメイク品はこちら

下差し



ドリアのグラタン部分な

これまた4人分は取れへん量でなタラー

ん〜うーんどうしよ…

何で増やそ…



電球



あったニヒヒ





コーン🌽ちゃいまっせ

マカロニでっせウシシ



お米炊く時に一緒にゆがいちゃいま〜す音符



・マカロニ

・とろけるチーズ

・残りのグラタン

を混ぜ混ぜして

耐熱皿に入れたら

大フライパンに入れて

インダクションレンジの

プレートモード220℃で焼く





初めてのやり方滝汗

耐熱皿乗せてやるの

ちゃんと焼けるんかな…アセアセ





焼けた〜ニヤニヤラブラブラブラブラブラブ

天才なのか!?このインダクキラキラ



ちなみに

メニュー名の

マッケンチーズ

Mac’n Cheese

って言う

マカロニ&チーズ

っていう海外の料理



糖質&脂質っていう豚の素豚



マカロニとチーズ入れるだけで

子ども達は大喜びちゅーラブラブ

しかもやっぱり美味しいハート



そして最後にご飯ね





・米

・キヌア

・浄水

・ポン酢

で炊くだけデレデレ

でも美味しいのよハート



ちょっとでも海のモノを食べたいなって時は

これ作るんよ



これで冷蔵庫に残ってたものが

だいぶ片付いたぞウインク



日曜は…

何とかしようタラー