昨日のラーメンの残り汁



脂固まってますが笑い泣き

こんな美味しい汁

捨てんの勿体無い!!

てなわけで考えた



手羽元あるから煮る?

いや

豚に鶏はなぁ〜



魚の煮付けは?

もっとあかんやろもやもや



結局…



目には目を

豚には豚を豚



てなわけで(笑)

豚丼作ろデレデレイエローハーツ



4月24日(月)



豚丼

のり塩ポテト

紅白ゆず塩なます

味噌汁(白菜、人参、卵)



昨日焼豚作った汁も一緒に入れたからさ

その時に一緒に炊いた

・青ネギ

・生姜

取り出して

ハサミで細かくチョキチョキ





これも勿体無いやん

ムッチャ美味しい味付いてんのに



材料は

・玉ねぎ

・舞茸

入れて

インダクションレンジの8でスタート炎





スチームいただきまーすお願い





カタカタしたら4に下げて

・豚肉

広げて入れて

軽く煮えたら

・小松菜

入れて蓋して4分で完成拍手





今朝

マンションの隣の畑で売ってた小松菜ちゃん





立派キラキラ

これで100円!!

安いラブラブ



旬のものを美味しくいただきましょちゅー



そうそう!!

この夕飯準備中に

待ちに待ったアレが届いたねんハートキラキラ





2台目インダクションレンジ〜キラキラ



もうね

届いてソッコウ箱から出して

早速使ったわ(笑)

2台で作ると早い笑い泣きキラキラ

なので

その時はガスレンジを潰してますよ





スペースないもんでさぶー

しかも

インダクションレンジ2台になったら

ガス使わへんから

スペース広がって嬉しい〜デレデレグリーンハーツ



さて蒸されたジャガイモの話に戻りましょう

・塩

・青さ

絡めて完成拍手






話終わった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なますはね

人参は

もうすでに千切りされたのがあるから音符



ストック便利じゃ〜ラブ



大根は

少量やったから

ウチが「アタタタタタタ!!!!

と千切りしてやったわ





・ゆず塩ドレッシング

・すりごま

和えて完成拍手

簡単過ぎる



丼物にはこの七味使うんやけど




ウチ

七味って

そんなに大差ないと思っててん

何でも一緒やろって



違いましてんアセアセ

謝るわ

七味作ってる人にお願いアセアセ





どの味もしっかりしてて

でも喧嘩してへんねんなポーン

これ

ムッチャ美味しいから

マジでオススメグッラブラブ



いや〜にしても

今日の豚丼ムッチャ美味しかったハート

「んお!!ポーン

これムッチャ美味しくね?

1人盛り上がって食べてる母(笑)

いいのよ

だって美味しいんやもん