ラッセルでの料理のテーマは

「今あるものを使って金使わず」です。

なぜなら・・・

テ・アロハの時は食費くらいの給料が毎週出てたんやけど、

ココは無給なのよ。

しかも!!

行きたい所・・・と、いうのはほとんどが「食」関係ですが・・・

が、沢山あるので節約生活なのですDASH!

しかし、有難いことに、

ココには卵産んでくれるニワトリがいて、

勝手に咲いてくれるほうれん草とパセリがありまして、

それだけで幸せな気持ちになれるわけです合格

<ほうれん草とエビのガーリック炒め>

①ほうれん草はざく切りして、

②玉ねぎを串切りにしてそれを半分に切る。

③フライパンにみじん切りしたガーリック炒めて冷凍エビ入れ、

④玉ねぎ、ほうれん草加えて炒め、塩胡椒で味整えたら完成ラブラブ

マリコンガのブログ

ちなみに、味ポンかけようかと思ってスタンバイさせたものの、

全く持って味がムッチャおいしかったので使わず(笑)

ちなみに、ポン酢の左横に見える液体は

アナが餞別にくれた白ワインでっすドキドキ

インドミエ焼きそばって・・・何やねん(°Д°;≡°Д°;)と、思われますか?

思いますか?あ、そうですか。これです、これ。

マリコンガのブログ

何処の国の焼きそばか知らんけど。

名前的にはタイとかっぽいよね。

結構気に入ってましてな。味がシンプルやけどおいしいのな。

でも、これ食べる時は必ず野菜ミックス入れて炒める。

なんでって・・・

麺だけやったら炭水化物しか取ってへんから。