お腹が痛くてね。

正直、料理もする気なかったんやけど、

「スープでも作るか~」と、一品だけ作ることに。

今考えると、お腹空きすぎて腹痛かったのかも・・・あせる



今日は嫌なことありましてな。

かなり、かんなりイライラしてたから、それで胃がキリキリしてたのもあるかも。



そんな時は生姜食べよー生姜。



①人参はいちょう切りにし、

②玉ねぎはくし切りを半分に。

③ネギは斜め切りにして、

④ジャガイモは一口大に切る。

⑤ベーコンは細切りにする。

⑥鍋にオイル入れてみじん切りにしたニンニク炒め、

⑦ベーコン、ネギ、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、スライスした土生姜を炒めて

⑧レタスを手でちぎって入れて、

⑨水を具が完全に浸るまで入れて、コンソメキューブ加えて煮る。


一つだけ残してた梅干し。・・・使っちゃお音譜


⑩途中で細かく叩いた梅干しを入れて、しばらく煮て、

⑪胡椒加えたら出来上がりラブラブ



マリコンガのブログ



こっちのベーコンって、結構塩きいてるから、

今回は全く塩入れてない。

ホッコリ、生姜も入ってるから温まりますな。

一品だけで、さぼっちゃった感はあるけど、

ガッツリモリモリ2杯御代わりで満足ですDASH!



今日は寝るっっぐぅぐぅ