(T▽T;)ショックな事が・・・

「米が食べたい」と思って帰ってきたら



米がない!!!∑(゚Д゚)



汗しかたない。パスタにするか・・・



さて、食材を見てみると、

冷蔵庫は空っぽ

野菜箱にはサツマイモとジャガイモと人参が1つずつ。



・・・買物行かないとなあせる



そこで、パソコンをたたいてみた。パソコン

「パスタ」「サツマイモ」で出てきたメニューが

クリームパスタ



音譜おいしいかもしれない音譜



①フライパンにバター入れて、ベーコンを炒める。

②レンジでチンして柔らかくしたサツマイモを入れて

③牛乳を加え、ちょいとサツマイモを崩しながら煮る。

④粉チーズを加えてトロミをつけ・・・



実はココでショックな事が・・・再び。



パスタを湯がいたんやけど、

かなりお腹すいてたから1.5人分くらい用意したの。

湯がき終わってザルにあげる時にザルが傾いてさ。



3分の2が流し台に・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



・・・泣くわ。ホンマ。



⑤パスタを加えて絡める。

⑥塩コショウで味付けて出来上がり



マリコンガのブログ-20120501231607.jpg


おいしかったよ~!!

玉ねぎ入れてもよかったかも。