先に言っておくと、

今日のは失敗です。汗




何故かと言うと、

アボカドを放っておき過ぎました・・・

腐っては・・・いないと思いますが、

かなり熟していたので味がおいしいのかおいしくないのか、



(: _ ;)わからないダウン



さて、アボカドを使おうと思ったわけです。

頭の中では・・・

「マグロ冷凍してたな。一緒に使おう」

と考えてたのに。



叫びマグロがない!!!!!!!あせる



しかたがないのでチキンを使う事に。

チキンだけもなぁ~と思ってゴソゴソしていたら

ジャガイモ見つけた



ひらめき電球よし!



①アボカドは熟しすぎていたのでペースト状にして、

②マヨネーズとワサビを混ぜる。

③鶏肉をサイコロくらいの大きさに切ってグレイジーソルトで下味つける。

④ジャガイモもサイコロくらいに切って、オリーブオイルを引いたフライパンで炒める。

⑤そこに鶏肉を入れて炒め、

⑥コンソメの粉をパラパラして水を少し加えて蓋をして蒸し焼きにする。

⑦水気がなくなったら火を止めて、アボカドソースを混ぜて醤油を少し加えて混ぜる。

マリコンガのブログ-20120428220339.jpg



・・・え~

以前から言っていますが、

色が黄色いのはセンスが無いからです。



さて、一品だけでは・・・

と思ってふと見ると

シナッとなりかけたナスがΣ(・ω・ノ)ノ!



とりあえず切って考えた。



かおどーすっかな~



いい案が思い浮かばなかったので、玉子でごまかす事に(笑)



①ナスを一口大に切って塩水につける。

②水気を切ってオリーブオイルを引いたフライパンに入れて炒める。

③塩コショウしてからポン酢を少し加えて炒める。

④溶き玉子を入れてスクランブルにし、

⑤粉チーズを振り掛けて出来上がり。
マリコンガのブログ-20120428220320.jpg


もう一度言いますが、

色が黄色いのはセンスが無いからです。



味は・・・今日はノーコメント。