実は1日にして

急に変わった事があったので

ブログに書き残しておこうと思います。



春先からずっと続いていた肌荒れ。

花粉などの影響かな?と思っていました。


ですが、

先日ふと以前の化粧水に戻そうと思いついて

購入して使ったところ、

即、肌荒れが治りました。


アレ?

化粧水が合わなかったという事かな?


確か…春先に変えたような気がする…


思う事があり、

購入日を調べたところ、

ドンピシャ!!!

ツインレイ彼とトラブルのあった時でした。


へぇ…

不思議な偶然。



そして、

春先から急に少しですが私、太りました(汗)

普段なら

少し意識すれば簡単に体重が戻るのですが、

これもなぜか元に戻らなかったのです。


更年期は太りやすいと聞きますので、

私もホルモン減少の影響を受けだしたのかな?

と色々考えていました。


今までは

食事に気を配れば直ぐ戻っていた体重。

今回は

気合いを入れてダイエットをしても

やっぱり戻らない!!

焦ります。


とにかく、

更に更に気合いを入れたダイエット。

はい…先日ようやく戻りました。


体重の増加に伴い、

アゴのラインがたるんできたと感じていた

今日この頃。

ツインレイと会えていない近頃は

夜が暇なので、

ホームケアでフェイスラインを

美顔器でケアをしました。

うん。

ようやく納得できるくらいまでに引き締まった!!


春先から太り、

ようやく戻ったと感じたのも同じ日。



ついでに…

肩甲骨の奥が1週間くらい痛みがあって

痛み止めを飲んでいたくらいでした。

ですが先日、寝返りをうった瞬間、

首がパキッと音がなったと思ったら

あっけなく治りました。


これが1日に全て起きた事です。



ツインレイとのトラブル、

つまりサイレント期間の時期と

全て一致する体のトラブルが

1日で完璧に戻りました。

(肩甲骨の痛みは1週間程でしたが)


肌荒れ、体重、ボディライン、体の不調。

全て戻ったら心も体も軽くなりました。

とにかく肌もピカピカだし

鏡をみていて嬉しい!!

テンションも上がります。



さて、

なぜ体の変化が起きたのか

振り返ってみました。


思い当たる事がひとつだけあります。


それは、

私は彼を許すという決心をした事です。


私との約束を幾度となく破ってきた彼。

彼にとってみたら、

約束を破ったのではなく、

状況が変わったから仕方ないという感覚です。

また、私を彼の会社から追い出した

意地悪な女性スタッフ。

その行為を知っていて見ぬフリをし、

結果的に彼はそれに加担した形になりました。

大切な人、信頼していた彼からの裏切り。


私はこれまで我慢していただけで、

きっと本心では許せていなかったのだと

気がつきました。


彼はもちろん未熟だったけれど、

その時の精一杯の行動だった。

私だって完璧ではないので

間違いを犯す事もあります。

だから、

彼は意地悪な裏切りなのではなく、

自分を守る為、

そして未熟さゆえに

結果そうなってしまっただけ。


私はそれを許そうと思いました。


私は彼を許します。

私は彼を許すことができます。

私は彼を綺麗さっぱり許してあげます。


とある方から教えてもらった

許しの魔法の言葉。


この言葉を繰り返し唱えるようになったら、

1〜2日後にこんな変化が起きました。


偶然だけど

偶然じゃない。


心を変えれば

妙に現実が変わります。


不思議…