意図せず、

色々なトラブルが積み重なっていた日々。


私はできる限り文句を言わず、

淡々と対応し、

その処理に勤めてきました。


文句を言って変わる事なら

精一杯交渉を頑張りますが、

何の結果も見込めないとわかっている時には、

無駄な交渉やクレームは省き、

ただひたすら

解決する事だけを考えて行動してきました。


自分がその問題に声をあげなくても、

いつか必ず

正しい結果が出ると信じてきましたから。


そして、

その結果が

最近、ではじめてきたのです。




3年程前の話。

毎月私に入るはずのお金が、

中間の会社に入れられていました。

担当者はマイルールで物事を判断し、

こちらのお金だと主張されました。

私は色々考えた結果、

どんなに話し合いをしても平行線だろうと思い

今後の仕事関係を考えて

今は黙っておこうと判断しました。

『今はこのままでよい。

 この仕事を辞める時になったら

 改めて裁判をする』

と、担当者に近しい人へと告げました。


あれから3年。

この4月から

その近しい人が産休に入るタイミングで

手続きをしてくれたのか、

その会社を通さずに

取引き先の会社から直接私にお金が

振り込まれる様になっていました。


あちら側も何かを販売した利益とかではなく、

不明な入金扱いでしょうから、

担当者が変わったりすれば

大きな会社ではこのお金は何の入金だ?

という問題になりますよね。

何故か今になって解決しました。



また、別の話ですが、

今年に入って仕事でダブルブッキングされ

私側が外されたというトラブルがおきました。

電話を受けたのは

開催日1ヶ月前をゆうに切っていました。

何回も出向いてミーティングを行い、

確認も綿密にしてきたのに!!

絶対、こちらの方が先約だと

確信していましたが、

もう一方の予約を優先すると決めたのであれば、

仕方ないと腹を決め、

急遽別会場を探して対応し

何とかピンチを乗り切ることができました。

それは周りの皆んなの協力のお陰ですし、

結果としては団結力が高まりました。

最後には、むしろこちらで良かったと

皆んなに言ってもらいました。


さて、昨夜

突然そこから謝罪メールが届きました。

共通の知り合いが

『もうあそこではやらない』

とマリアが言っていたと伝えたらしいのです。


自分で言うのもナンですが、

『利益をもたらす太客』です。

ですが、鷹揚な態度はとらず

私はいつも腰を低くして

丁寧な対応を心がけています。

お相手はそこを見誤ったのです。

今になって、太客を取り戻そうと

色々と提案をしてきてくれました。

私から言わせれば、後の祭りですけどね。



きっと、

昨年私に意地悪をしたスタッフも、

あと数ヶ月の内に、

何かしらの結果がでるのではないかと

思っています。



さて今、

連絡なしでドタキャンをして私を怒らせ、

喧嘩中のツインレイ彼。

マリアなら許してくれると甘えがあると思うのです。

その辺りも

そろそろ結果が出るかもしれません。


ブログを読んで下さっている方は

ご存知だと思いますが、

私には常にトラブルが起きて

その試練を乗り越えるという日々を送っています。

試練を乗り越える度に、

私は強く

また魂のレベルを上げていっているのです。


ですが、

いつもそこから逃げていた彼。

それが悪いと言っている訳ではありません。

そんな時もあって良いと思います。


ですが、

ここ1年は私の目覚ましい魂の成長に対し、

変わる事を恐れて動かないツインレイ彼。

つまり、

私たちの魂のレベル差が

どんどんひらいてきているのを感じます。


マリアの心をを取り戻したいのであれば、

心を入れ替え、

顔を洗って出直しておいで!

というのが私の今の心境です。


よくツインレイのサイレント期間は

相手の事をアレコレ考えるより、

ひたすら自己成長するのが大切といいますが、

逆パターンになってみて

改めてその通りだと感じました。



積み上げてきた経験は必ず結果が出ます。


不必要なトラブルは

上手く逃げて、上手に避けるのも

ひとつ人生ですが、

自分に必要な成長の為の試練もありますから、

そこからは逃げてはいけません。


私はいつも神様や天使にお願いをします。

どうか、このピンチを乗り越える為の

アイディアを下さい!

天使さん!助けて!!

と心の中で唱えます。


諦めたり、逃げる事もできます。

例えば、ダブルブッキングで

開催中止という選択肢もあったわけです。

でも、必ず何とかする!と腹に決めて

行動してきました。


諦めてやらないで楽をするよりも、

全力で頑張ってみたら

案外、沢山のサポートが入る事も分かりました。


そして、

秋の実りを受け取れている今。

もちろん大変な事は沢山続いていますが、

そのギフトが心の支えとなり、

もう少し頑張れるかも?という気持ちに

させてくれています。


今日もどんな一日になるか楽しみです。