祝 東京五輪 2020 | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

祝 東京五輪 2020

祝 東京五輪 2020 クラッカー

こんにちは

皆さん、お元気ですか?
2020年のオリンピックが東京に決定しましたね!
私は、ブエノスアイレスで行われた投票結果を
生中継のテレビ番組で観ていました

あまり期待しすぎるといけないので(結構保守的)
穏やかな気持ちで結果を待っていたのですが
「TOKYO」の文字が見えたとき
感動して涙が込み上げて来てしまいました
本当に嬉しかった

この出来事で
これからの日本の未来が明るくなるように
そして、子供達が沢山活躍出来ます様に
願っています。

じつは...
私にも変化がありました
皆さんには大変ご報告が遅くなりましたが

日本に引っ越しをしたんです

色々な理由がありますが
(前向きな理由ですよ 笑)
家族でそう決めました
1年かけてシドニーと日本を
何度も往復しながら
子供の学校や私達の住まい等を
探していました

5月まで都内で仮住まいをしていましたが
子供も学校に馴染んで来たので
本格的に6月から新居に移動しました
やっと日本での生活も落ち着いて来た所に
東京五輪の決定があったので
余計にこれからの日々に活気が出て来そうです

これから日本で
自分はどうしてゆくのか
まだ未定ですが
何らかの形で音楽には携わっていけたら
幸せだと思っています

最近は作詞のお仕事を少し頂いていて
いい刺激になっています
自分の作品だと
力が入りすぎて
なかなか完成しきれないのですが
今頂いているお仕事は
息子と同じくらいの歳の子達が
歌う楽曲なので
「こんな大人になって欲しいな」
なんて希望も含めて
書かせてもらってます

何をするにも
やはり日本は刺激的ですね
まあ、シドニーでは
英語がよくわからないから
難しい所から逃げながら
ゆるく行きていたんだと思いますが
10年ぶりに
しっかり自分の顔を鏡で見た気がします
見た目も古くなりましたが(苦笑)
中身も随分錆び付いているので
これからは、ちゃんと磨いてあげたいと
思っています

皆さんにも、いいお知らせが出来るように
頑張って行きたいです

永井真理子