Q&A  | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

Q&A 

皆さん、こんにちはラブラブ

日本はすっかりクリスマスムードですか?

こちらも「クリスマス一色」って感じです

今日、道路で見かけたのですが

車を改造して、そりが走っている様に見える

面白い自動車を発見しました

オープンカーになっていて

サンタの格好した人が

「ほほほ~音譜と大声で叫びながら通り過ぎて行きました

あっけにとられて写真撮影が出来なかった
残念あせる

うちの近所は、クリスマスのイルミネーションで飾られた

家々が並んでいて、とても奇麗です音譜

クリスマスと次の日(ボクシングデイ)はショップが

全て休みになるので

明日中に食料を調達しておかないと大変な事になります


さてさて

少し時間があいてしまいましたが

Q&Aの続きにお答えしますね


Q オーストラリアのスーパーやコンビニで
「珍しいなあ」と思ったものは?

A まず、野菜が大きい!キュウリ、なす、ピーマンなどなど

  あと、冷凍食品がすごーく充実してます
  
  パンやシリアルの種類が豊富!

 それと、おもちゃ屋さんで驚いたのは

 日本では、おもちゃの掃除機や洗濯機などがあったりしますが

 オーストラリアでは、芝刈り機やバーベキューセットの

 結構本格的なおもちゃがある!思わず笑ってしまいました

Q お勧めコスメ&美容法や健康法は?

A 私が教えてもらいたいくらいです

  本当に何もしてなくて

  顔を洗った後、保湿用の化粧水をつけてるだけです

  化粧もほとんどしないので(日焼け止めくらい)

  お金がかからないです(笑)

  健康法は、よく食べて、良く寝る

  そのくらいしか浮かびません汗

Qお勧めの英会話上達法

A正直な所、これも教えてもらいたいくらいです

 10年も英語圏に住んでいて

 ここまで上達しないのは何故だろう??

 来たばかりの頃は学校に通ったりして

 色々と頑張ってみたのですが

 2~3年も経つと

 子供が英語を話せる様になったので

 全部お任せしてます

 ただ、私なりに感じた事は

 子供はまだまだ頭が柔らかいので

 ネイティブスピーカーと話しながら

 時間とともに覚えて行きますが

 私くらいの歳になると

 一度日本語に直してから、英語を考えるので

 日本人の先生に文法から教えてもらった方がいいです

 その学校の勉強が一番身になりました

 英語圏に居て、日本人の先生に教えてもらうなんて

 ちょっと変な感じでしたが

 これは本当にお勧め!

Q 自分の楽曲で一番思い入れのあるものは?

A んん~、難しいですね

  もちろん全部ですが

  デビュー前から歌っていた

  「ワンステップ クローサー」は大事な1曲です

  あと、息子が生まれた時に作った

  『boy」も想い出深いですね

Q 得意料理は何ですか?

A ハンバーグかな

  タマネギを飴色まで炒めて作ります

  牛ひき肉3、豚ひき肉2の割合です

  ソースはデミグラスソースで

  その上に少し生クリームをたらします

Q  ハマっている食べ物は?

A 旦那さんが作ってくれる

 「牛スジ煮込み」ですね

  一日かけてとろとろになったスジに

  沢山の刻みネギと少しのポン酢をかけて食べます

  じつは昨日も食べました

Q  静岡県で「これがNo1」だという食べ物は?

A 食べ物では、あまりないかも

 やはりお茶ですね

 この前日本に帰った時も

 お茶が美味しくて

 大量に仕入れてオーストラリアに持ち帰りました

 子供の頃はあまり興味がなかったので

 その美味しさに気付かなかったんですよね


と言う事で

今年はこの辺にしておきますね

皆さん、素敵なクリスマス&年越しを!!