ニワニバナナ | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

ニワニバナナ

こんにちは音譜

皆さん、お元気ですか?
2012年になったと同時に
色々な事が起きました

まずは引っ越し.......
オーストラリアに来てから
6回目です(涙)

ハウスオーナーが突然
「自分の家に帰りたくなったから引っ越しをしてくれないか」
と言い出し
「契約違反なんだけどな」と思いながらも
ちょっと訳ありの様子だったので
新年早々引っ越しをしました
じつはその後も、そのオーナーと
沢山もめ事があったのですが
まあ、それは良いとして
家探しの時間があまりなかったので
とにかく近所で、ペット飼育可能の家に飛び込みました

この家が、なんとノミのお城だったのでしたあせる

どうやら、私達が住む2日前くらいまで
新オーナーが大きな犬達と住んでいたらしく
それはそれは信じられないノミの数でした
ペストコントロール(害虫駆除)のスタッフに来てもらい
何度も何度も薬をまいてもらって
1ヶ月後、やっと退治しました
日本から友達が泊まりに来ていたのですが
うちの犬も含め、全員がノミの餌食になってしまいました汗

その後も色んな事があったのですが
やっと普通の生活に戻って来た様に感じます
あまりにもバタバタしていたので
新しい家の特徴もあまり把握出来ていなかったのですが
じつはとても庭が大きく
トロピカルな木々が沢山生えている事に気付きました

そして、最近おもしろいものを発見!!

レモンの木は前の家の庭にもあったのですが
今回の家には「バナナの木」がありました
庭に落ちたレモンを拾ったり
沢山のバナナの写真を撮ったりしていたら
心が「ほっこり」してきて
今までの騒動が嘘の様に思えてきました

少しの事で、人の心は癒されるんだね
(私が単純なのかな?)

バナナとレモンの写真をアップします




$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-バナナ


$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-レモン