夏の始まり | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

夏の始まり

こんにちは~ドキドキ

シドニーは初夏ですビックリマーク

毎日ポカポカ暖かく、様々な色の花が街中咲き出しコスモスヒマワリハチ

とーっても奇麗ですよラブラブ

シドニーに旅行に来るなら、この時期から3月までがベスト!!

可愛い生き物も沢山見かける様になりました。

今日はそんな最近のシドニーを紹介しますね!!


まずは、息子が餌付けをしてベランダに遊びに来る様になった鳥
ロリキートです音譜
ヒマワリの種が大好きで、最近は手にも乗って来ます。
レインボーカラーで奇麗でしょ?!

$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-ロリキート



この鳥はコッカトゥと言う名前で
自分の手で餌を持って食べるとこが可愛い!
大きな鳥なので群れでやって来ると感動!!

$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-コッカトゥ



頭から尾までの長さが50センチくらいのトカゲです。
歩き方が面白い!(何て種類かわかりません)

$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-リザード


ジャカランダの花は日本の桜に似ています。
色は薄紫で10月頃から咲き出します。奇麗ですよ~!!

$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-ジャカランダ


(おまけ)
先日、車で買い物に行こうとしたら、道路が水浸しあせる
水道管が破裂したのかな??とっさに撮影しました

$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-ミズビタシ