オレンジ色に染まった朝 | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

オレンジ色に染まった朝

お久しぶりですビックリマークお元気でしたか?

今朝、いつもの様に午前6時半に目覚まし時計が鳴り

「さあ、お弁当を作るぞ~!」と起き上がると

何だか窓から不思議な色の光が射していた

はてなマーク何だこれは?

夕焼けの様に空も建物もオレンジ色に染まっていたのです


びっくりして旦那さんを起こすと。。。

「うわ~!!火事?」

汗つい笑ってしまった

その後、息子も起こして空を見せると

「うお~!!これじゃテニスやりながらボールが見えなくなるー!」

汗「君の頭の中はテニスのことしかないのかい!」と突っ込んでしまいそうに。。

テレビでニュースを見たかったのですが、まだアンテナが繋げていないため見れず。。。

仕方なくそのまま近くのバス停まで歩いて息子を送っていったのです

あまりにもオレンジ色が奇麗なので、いつもよりも長く犬の散歩もして帰宅したのですが

その後そのオレンジの理由を聞いてびっくり!!

どうやらウエスタンオーストラリアの砂漠の砂が舞い上がり、シドニーに飛んで来たらしいのです!

「レット ダスト ストーム」とニュースでは言っていたらしいのですが

ダストアレルギーのある人は外に出ない方がいい、という警告があったようなのです

そう言えば。。。人が全然歩いていなかった汗

もしかしてビックリマークと思い、犬達の顔を見てみたら

顔がオレンジ色に!!

ごめん、ごめん、気付かなかったあせる

私もダストアレルギーがあるので、急いで鼻を洗ったのですが

その時に気管支に水が入ってしまい、「痛~いあせる
その後何時間も痛みが止まらなくなり苦労しました汗

是非皆さんにもその空を見て頂きたくて

写真に撮ったので見て下さいね!!

生まれて初めての体験でした


$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-オレンジ1


$永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ-オレンジ2