Yuaが大きく見えた日 | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

Yuaが大きく見えた日

私には「ゆうあ」という名前の11才の息子がいます
去年からテニスにハマっていて
時間があればテニスばかりしていたんです
そのおかげで(?)息子が通っているテニスクラブの
ジュニア大会で初めて優勝できたんです
..と言っても10人くらいの中の...(笑)

彼の心の中は満足感と優越感で満ちあふれていたことでしょう

しかし、昨日...
シドニーオリンピックパークという場所で行われた
大きな大会に出場し、3人と対戦して3敗してしまったんです

かなり試合慣れしている子供達ばかりだったので
勝てるとは思っていなかったのですが...
本人は深く傷ついた様子でした

試合の後、Yuaは真っ赤な目で
「鼻水が止まらないから先に車に乗っておくね...」
と言って走って行ってしまったんです

きっと悔しくて泣いていたんだと思います

その後、彼は私に..
「今から練習したいからテニスコートを予約してくれる?」
と言うのです

この1週間、試合の為の練習で
手のひらは血豆だらけ
ついでに全敗して心も傷だらけ
3時間も試合して体力的にも限界のはず...

でも、私はちょっと感動してしまいました

小さな頃から人見知りが激しくて
いつでも人に大事なものを譲ってしまう彼を思い出してしまい...

「この子も成長したんだな...」って...


負けた時にしか学べない大切なこと...
悔しい思いを持った人だけにしかわからない気持ち...
とても素敵なお土産をもらって帰って来ました

これから沢山努力して勝利した時に
「頑張れば夢は叶う」と言う事を
覚えるんでしょうね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は空もテニスコートも真っ青で
とても奇麗でしたラブラブ

テニスコンペ



おまけ~わんわん
カート君ですビックリマーク
最近家族からは「ミニカバくん」と呼ばれていますあせる

カート君



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本のテレビではオリンピック盛り上がっていますか?
こちらではオーストラリア中心の放送しかないので(当然ですが)
日本の活躍が見れないんです
頑張れ日本!!