不毛な論争 第二弾 | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

不毛な論争 第二弾

皆さん、こんにちはビックリマーク

前回のブログ「不毛な論争...目玉焼きは何をつけて食べる?」
に沢山のコメントありがとう!!
こんなに色々食べ方があるんだなー!
と興味深く見させて頂きました

さっそく「正」の字を書いて
皆さんのコメントを集計した所
こんな結果になりました

では、発表しま~す!!


目玉焼きは何を着けて食べる?


第一位 醤油(醤油&マヨを含む)

やはりダントツでした!クラッカー
確かに半熟の黄身には醤油が良く合うんですよね
面白い意見では
「黄身だけは醤油をつけて、白身は別のものをつける」
なんて言うのもありましたね
かなりのこだわり人間...ですね合格


第二位 塩(塩&コショウを含む)

卵のおいしさをそのまま感じたい方々の意見です!!
半熟ではなく、黄身にもしっかり火が通っている場合は
私も塩で食べるの好きです!
それに何と言ってもヘルシーですよね

第三位 ソース(お好みソースを含む)

えー?えー?3位ですか~?あせる
ソースは2位くらいかな?と思っていたのですが...

「ソースは揚げ物以外にはつけなーい!」
と言う方もいましたが
一度騙されたと思って食べてみて下さい
あの甘みが結構いいですよ

第四位 ケチャップ

ケチャップって結構人気あるんですねビックリマーク
スクランブルエッグの時にしかつけていませんでしたが
今度挑戦してみます

第五位 ポン酢

この食べ方は知らなかった!!
さっそく試してみた所...
さっぱりして美味しかったラブラブ
野菜と絡めても美味しかった
いい事教えてもらった音譜

第六位 めんつゆ

これも試してみました
「んん?以前に食べた事がある味...」
「あっ、温泉卵だー!!
私は温泉卵が大好きなので
かなりお気に入りですドキドキ
皆さんも是非試してみて!!



この他にも
「何もつけない」という超ナチュラル派や
「マヨのみ」というマヨラーも結構いました


「不毛な論争」が思いもよらず盛り上がったので
調子にのって今回も第二弾やっちゃいます


そのお題とは....

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは犬派?それとも猫派?わんわんにゃー


私は犬も猫も大好きです!
というか動物全般好きです
自称「マリゴロウさん」です!?

今までに、犬猫はもちろんの事
鳥、アライグマ、リスザル...
色々と飼って来ました

しかし、今回は二択で勝負しようと思っています

猫のマイペースさも好きなんですが
やはり...私は...

犬に一票入れさせて頂きます!!

現在飼っているキャパリアという犬種が
とにかく可愛いんです
大切な家族の一員です

皆さんはどうですか?

どんな種類の犬or 猫が好き...
なんかも教えて下さい

今までに飼った「おもしろ動物」のお話も
是非お聞きしたいです!!

宜しくお願いしますラブラブ


わんこ

犬派がんばれ~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ!!

今週末から私用で日本へ
一ヶ月程行く事になりました
ネット環境が整っていない所に滞在する可能性もあって
更新が少し遅れる場合がありますが
お許し下さいあせる

でも皆さんのコメントは
ちょくちょく覗きますよ

久しぶりの日本なので
とても楽しみですラブラブ
旅行もしたいな...
でも梅雨時なんだよね汗