曇り時々雨 | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

曇り時々雨


こんにちはビックリマーク
今日のシドニーは曇り時々雨ですくもり雨

皆さんは雨が嫌いですか?好きかな?
それとも...気にしていないかな?

私は..
日本に居る時には結構好きだったんです
雨が降ると外の音が消されて
生活音が奇麗に響いて聞こえるような気がして...
マイク無しで歌っても
リバーブがかかったように声が伸びるんです

外でも傘の中に息の余韻が残る感じが好きでした

でも、シドニーに来てからは
真っ青な空が奇麗だったり
湿気の無いサラサラした空気が気持ちよすぎて
すっかり「晴れ好き人間」になってしまいました

太陽の光に沢山助けてもらっています

なので今日のような天気は
少し寂しいです

「さ~ 今日も一日頑張るぞービックリマーク
なんて気になかなかなれず

「今まで貯めてた仕事をやろうかな...
領収書の整理とか...」

まあ それもいつかはやらなければいけない事なので
いいのですが...

そんな気分になってしまいます



あれ?
ブログを書いている間に晴れ間が見えて来た...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ハマっているアイスクリームですソフトクリーム
名前は「Golden Gaytime」
何だか名前が意味深...あせる
シドニーで売っているスイーツはどれも甘すぎて
最後まで食べられないのですが
このアイスクリームは甘みも控えめ
周りのチョコレートとビスケットのバランスも絶妙です
中もアイスが二層になっていて
二味楽しめます


gaytime2

gaytime1

gaytime3




  わんわんおまけしっぽフリフリ

カートとハナちゃんは大の仲良しラブラブ
いつでも寄り添って寝ています


わんこ