Q&A part5 | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

Q&A part5

みなさま、いかがお過ごしですか?
ゴールデンウイークはどうでしたか?
どこかに行ったのかな?車新幹線
ゆっくりしていたのかな?ぐぅぐぅ
それとも仕事で大変だったのかな?あせる

私はいつも通りの生活をしていました
何だかあっと言う間に一週間過ぎちゃたな...

皆さん、休み明けで頭がボケボケになっていませんか?
体調を崩さない様にね!!カゼ


今回で一端Q&Aはお終りになりますが
とても楽しかったので
またいつかやりないなー音譜と思っています

沢山の質問ありがとうございましたラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  お答えしましょう!!



子育てや子供の将来について


お腹の中に居るときから
名前を付けて沢山話しかけていました
音楽もいっぱい聴かせていましたよ

生まれてから一年間は悪戦苦闘でした
初めての事ばかりで...
育児ってこんなに大変なんだ目と思いました
でも可愛いから頑張れるんですよね

少し言葉が話せる様になってから
二人で良くお話を作りました
例えば、私が最初に

「いつもニコニコしているウサギのミミちゃん
なんでニコニコしているかというと...」

まで話して、その後バトンタッチすると

「おならがいっぱい出るからでーす」ウサギ

...そんな感じで話が始まり
何日もかけてひとつのストーリーを創っていました
散歩をしながら創るのですが
途中、道で見つけた葉っぱやドングリや木の枝を
沢山持って帰り、それをテープやのりでつけて
オブジェを作ったりもしていました

あとは、絵を描くのがとても好きな子だったので
白い画用紙に私がめちゃくちゃに線を書き
その後彼が線を付け足して
色々なモンスターの顔を描いていましたね
おもしろい絵を沢山描いてくれましたよ
私のパンフレットやライブTシャツにも
彼の絵を使ったりしています
そうそう!BLOGの写真の下の方に登場していますよビックリマーク

何かを想像したり創り出して行く遊びをよくしていました

今はコンピューターと音楽鑑賞とテニスにハマっていて
大人顔負けの情報量です

あっという間に大人になってしまいそうで
... 何だか淋しいな

将来は何になるのかな?
本人もまだわからないようですよ
うちでは音楽の英才教育なんてしてません
好きな事を好きなだけやれば良いと思っています
もし音楽の道を選びたいと言い出したら
もちろん大賛成です!!


結婚、夫婦について

子供の頃「私と結婚する人って誰なんだろう!!
なんて思った事ありませんか?
夫婦となる相手は人生における大切なパートナーですよね
どんなことがあっても味方になってあげられる存在...

100%価値観が合う人なんていないと思います
けんかしたり、がっかりすることがあっても
最後に許してあげられる気持ちが生まれれば
それまで以上に深くわかりあえるのかも...

「もっと優しくして欲しいな...」
そんな事考える日もあります
でもそんな時は
「自分も優しくしてあげていない」
という事に気付く

毎日が人生勉強....です

彼は私にとって
親友でもあり兄貴でもあり先生でもある
時には弟になったり息子になったり....

不思議ですね夫婦って


バツイチってどう思いますか?


バツイチという呼び方が、何だか少し重い感じがしますが
私の周りには何人もシングルマザーがいます
みんな口を揃えて言う事は

「離婚は結婚の何十倍も大変だよ
しかも子供を抱えての決断は本当に辛かった」

子供の気持ちや将来の事、もちろん経済面でも...
数えきれな程不安な事があったと思います
でもみんな頑張っていますよ
子供達も明るいですし...
お母さんが大変な思いをしている事を
子供ながらに感じているようです


お互いの為に
離婚する事が正しいのか

子供の為に
もう少し歩み寄ってみよう
と頑張るのが正解なのか

それは夫婦にしかわからない事ですが

苦しい思いをしての決断を
どうか無駄にしないで
頑張って欲しいです




終わった事をくよくよしたりしますか?


あまり無いのかな...
少しはあった方がいいのでしょうね
すぐ忘れてしまう私は学習能力が低い証拠です

でも、信頼している人に
きつい事を言われたり、否定されたりすると
怒ったり反抗したりせず
深く沈み込んでしまいます
「弱いな...私..」って思います
その壁を壊してこそ強い心が育つとわかっているのですが...

いくつになっても心の痛い部分は変わらないな...



ワン子の育て方、しつけ方

初めてワン子を飼ってしっぽフリフリ
パニックしている方がいらっしゃるようですが
人間の子供と一緒で子犬はとてもいたずら好きです
靴や家具を噛んだり、じっと出来ないのも普通だと思いますよ
だいたい2才ぐらいで落ち着くかな

うちでは生後2ヶ月くらいからトイレトレーニングを始めました
カートは一日で覚えましたが
はなちゃんは半年くらいかかりました汗
その子によってそれぞれです
床を叩いて大きな音を立て
少し怖がらせながら教えました
無駄吠えをするワン子には
吠えた時にジュースの缶などを
近くに落として脅かすと止めるようですよ

叱る時には低い声で「NO」と言い
褒める時は高い声で「Good boy」「Good girl」
と言っています

みんな同じ様に何でも出来る訳ではないと思います
でも大切な家族として末永く愛してあげて下さいねラブラブ



以上でQ&Aは終わりですが、もし聞きたい事があったらいつでもコメントを残して下さいね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はボイストレーニングに行って来ましたビックリマーク
ボイストレーナーのソフィアの写真を撮らせてもらったので
載せますねビックリマーク年齢は聞いてませんが、多分22~24才くらいじゃないかな?
とっても可愛い女性です!!

ソフィア