Q&A part4 | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

Q&A part4

こんにちはビックリマーク
4月11日から子供の学校のスクールホリデーが始まって
毎日テニスレッスンに励む息子にお弁当を作って
送り迎えをしています
オーストラリアの学校は1年間に4学期あって...
そうです、休みも4回あるんですよあせる
2ヶ月学校に行って、その後1ヶ月近く休んでいます汗
クリスマスホリデーは2ヶ月なので
休みばっかりじゃないかー!!
.....子供には天国ですね


今回でQ&Aも4回目になりました
まだまだ沢山質問が残っていますが
次回で一端終了しようと思っています!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  お答えしましょう!!



今まで会った芸能人の中で印象に残っている方は?

沢山いますよー!!テレビで見た感じと違う方が多いですね
女性は顔が小さい!!
皆さんお美しいですよ~ラブラブ
男性は想像していたよりも小柄だったりする事がよくありますが
やはり存在感がある方が多いです
タレントさんや歌手の方とはお会いする機会が多くありますが
スポーツ選手、お笑いの方や役者さんとは
ほとんどお会いするチャンスがないので
偶然に遭遇すると嬉しかったりします

そう言えば長崎のライブの時に同じホテルに偶然
今は亡きスーパースター、ジャイアント馬場さんが
宿泊されており
ロビーのソファーで隣り合わせになった時には
その大きさに驚いて心臓がバクバクしてしまいました
もの凄いインパクトでした!!
少し離れた所からその光景を見ていた
バンドメンバーのマッシーが
「まるで真理ちゃんがハエみたいに小さく見えた」
と言っておりました汗

音楽業界では...初めてお会いした方が坂本龍一さんでした
デビュー前にレコーディングスタジオでお見かけしたのですが
ものすごく素敵でした音譜
オーラを放っていました
あとは北島三郎さんですかね...サブちゃん...
紅白歌合戦でお会いしましたが
リハーサルの時の紫の革ジャンにはやられました目
とても優しそうな方でしたよ

役者さんでは、「大地の子」で共演させて頂いた
仲代達矢さん、宇津井健さん、田中好子さん、上川隆也さん...
そして作家の山崎豊子さんにも一度お会いしました!!
皆さん素晴らしい方ばかりでした
仲代さんに「永井さんの演技は役者には出来ない演技でした。
演じるのではなく、じつに人間として自然な話し方や表情をしていて
心を動かされました」
なんて...もったいないお言葉を頂きまして....
(少し自慢してしまいました 失礼!)
演技の勉強をしていない私の動作が逆に新鮮に映ったようです
だからと言って役者の世界で通用するものでは全くありませんが...

上川さんは私のライブに何度か足を運んで下さいました
ちなみに「夜空に伸びをして」がとてもお好きなようです
私も上川さんの劇団の公演に行かせて頂きました
その時は思いっきり三枚目役でしたが流石でしたよ!

一年がかりの大変なロケでしたが
素晴らしい作品に参加させて頂いた事を
誇りに思っています



どんな時が幸せですか?

かゆい所をずっと我慢していて
堪えきれずにかきむしった瞬間や
ぬるいお湯のお風呂に沈んでいる時に
熱いお湯を足したあの感じは...
「あー生きていて良かったー」なんて思いますが(笑)

何と言っても家族と居る時が一番幸せです
3人とても仲が良いんです...
家族の会話や笑い声から未来への希望をもらっています

そしてライブの時も最高に幸せです
皆さんが色々な気持ちで
聴いて下さっているのかと想像すると
...涙が出そうになります
楽曲を制作している時は
自分へのメッセージとしてつくっていますが
ライブの時は皆さんの思いや笑顔を受け取りたくて
やっている感じです
ライブが終わった後、私の心のエネルギーは
いつも満タンになっています
ありがとうございます音譜



YouTubeについて

良く利用していますビックリマーク
主に懐かしのテレビ番組(ドラマ、バラエティ、アニメ)
タモリ倶楽部「空耳アワー」は好きでよく観ています!

音楽系ではライブ映像やPVを観ますね

最近はテニスにハマっているので
プロプレーヤーの試合を観ながら研究しています

先日とても可愛い猫の映像を見つけたので
是非観て下さい!!
下記に貼付けておきますね

(うまいうまいと言う猫)
http://www.youtube.com/watch?v=FE9_KqUptYE&feature=related



ブログを書く事について

コツコツと定期的にやって行く事が苦手な私...
でもブログは全く苦になりません
それどころか楽しみになっています
一方的ではなく、程よく皆さんと会話出来ている感じが
良いですよね
写真を撮る事の方が大変かな...
そんな簡単に良いショットって撮れないですからね...
でも続けて行けたら、自分にとっても良い思い出になるので
頑張ります...いやいや頑張らずに気楽に行きますね

これからもお付き合い下さいね!!



次回はQ&Aの最終回だよ~!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、ハナちゃんがラグマットで「ウ?チ」をしてしまい
私からすごーく叱られたんですが
この子って叱られるとわざわざ近くに座って
目を細めて凄く反省したような顔でずっと話を聞くんです
その顔が面白くて、叱りながら吹き出してしまいそうになります
今日は写真を撮ってみました

これはいつものハナちゃんの顔ですビックリマーク

いつものはな



そして、これが叱られている時のハナちゃんです!!
「ごめんなさい...もうしませんあせる」って顔してるでしょ?

叱られはな