ありがとう | 永井真理子オフィシャルブログ『永井真理子 HELLO!!』 powered by アメブロ

ありがとう

前回の「嫌われ恐怖症」についての
皆さんのコメントを興味深く読ませて頂きました
とても考えさせられるものが沢山あり
ブログを更新するのが正直もったいなかった


実際にこんな気持ちになった事のある方や
現在その中に迷い込んでいる方
子供だけの問題ではなく
じつは大人の社会にも沢山あると言う事....

子供に任せた方が良いと言う方や
一緒に乗り越えてあげたいと言う方
現在お子さんがいる方の目線と
客観的な所から感じた意見...

様々なコメントがありましたが
どれも人ごとではなく、そのことについて
しっかり目を向けて下さっていました

本当にありがとう....

こうやって色んな方の経験や意見を
聞ける事は素晴らしいです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


永井真理子への質問大募集!!


どんな事でも構いません音譜
例えば...

「今どんなアーティストに興味がありますか?」

「好きな男性のタイプは?」...今更ですがあせる

「いじめについてどう思いますか?」

「子供の英語教育について、そして
海外で日本語を保持してゆくには?」

「オーストラリアのおすすめスポットは?」

「得意料理のレシピ教えて!」


....など

軽いのから重いのまでドンと来~い!!

皆さんの質問の中からいくつか抜粋し
少しずつブログでお答えしてゆこうと思っています

よろしくねチョキ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


落ち着く場所って...


子供の頃、兄とかくれんぼをしていると
よく押し入れの中に入っては
そのまま気持ちがよくなって眠ってしまった

どんなに広い部屋を与えられても
結局は隅っこで座ってご飯食べたりしてしまう...
貧乏性なのかな?

もしかしたら...
赤ちゃんの頃、母親に抱きしめられていた感覚で
今でも何かにくるまったり
自分の匂いや体温が感じられるところの方が
安心するのかもしれない

私と同じような子を見つけたので
写真撮っておきました
クッションの間にはまったハナちゃんはわんわん
そのまま3時間以上寝ていましたぐぅぐぅ(笑)


はなちゃん