第九 in ハノイ | 川崎市多摩区 まりこピアノ教室〜ソルフェージュを大事にしたレッスンを〜

川崎市多摩区 まりこピアノ教室〜ソルフェージュを大事にしたレッスンを〜

川崎市多摩区のピアノ・音楽教室です♪
ソルフェージュを大切にしたピアノレッスンを行います。音楽指導は奥が深いですね。日々勉強です。
学校でも教えています。
 
3年間ベトナムに滞在していたこともあり、備忘録も兼ねてベトナムの思い出も記しています。

ベトナムに行ってよかったことのひとつに第九の合唱に参加できたことがあげられます音譜音譜

日本にいた頃もピアノ伴奏者として第九は弾いたことありましたが、合唱団として参加するのは初めてでしたラブおねがい


やはり生のオーケストラを前にして歌うのは痺れました…チュードキドキ本当に貴重な経験ができました!


写真は2019年の舞台の時です。






この後コロナパンデミックに見舞われ、ベトナムもコンサートを開くのがなかなか難しい時期がありましたえーん

でも、日本帰国前にまた第九の舞台に乗らせてもらえる機会があり、その時はなんとも豪華なゲストがいらっしゃいましたラブ



この時の舞台上の写真はありませんガーン




豪華ゲストは米歌手のJohn Legendさんですルンルンキラキラ下矢印下矢印下矢印代表曲の”All of me”を歌っていましたラブ舞台裏からパチャリカメラ


生の声がサプライズで聴けて大興奮な夜でした爆笑ラブ音譜ラブラブ