image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

楽しみにしていた女子会。

昔々、
まだ代官山にあった頃に伺ったことのあるカノビアーノ。

今回お誘い頂いたときに、
緑豊かな目黒雅叙園の中に移られたことを知りました。

植竹シェフが率いるリストランテ カノビアーノと
カノビアーノ カフェ。

この日は、カノビアーノ カフェで
リーズナブルに、自然派イタリアンとワインに舌鼓。

プロセッコで乾杯後は
植竹シェフ自ら、スペシャリテの
縞海老とカラスミの冷製カッペリーニをサーヴして下さり
恐縮の極み。

メディアで拝見する通り
素敵な方でした。

きゅっとしまった冷製カッペリーニは
爽やかな酸味のトマトソースが絡み
甘みのある縞海老とカラスミが絶妙の仕事ぶり。
お替りしたくなりますが、他のお料理も楽しみたいので
また次回に。

 

 

image

 

image



次に重量感ある生ハムのスライサーが登場し
スタッフの方が目の前で
一番美味しいという厚さに調整してスライス。
すりたて生ハムは、やっぱり美味しい。

カノビアーノのグリーンサラダも
美味しいドレッシングでもりもり頂けます。

2杯目は、シチリアの白ワイン " グリッロ " に。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image



Chef's Special Menuからは
セモリナ粉を使用したワカサギのフリット。
身がふわふわの揚げたて熱々にレモン汁を絞り頂きます。

 

 

image



そして、興味津々だった
にんにくを使わないアヒージョを2種。

塩サバと生姜の " にんにくを使わない " アヒージョ と
ホタテと長谷川農園のマッシュルームの " にんにくを使わない " アヒージョ。

にんにくが使われていないことが全く気にならず
ぐつぐつ沸騰する上質なオリーブオイルと具材の旨味が引き立ち
満足感があります。

3杯目は、みずみずしいベリーの果実味あふれる
軽めの赤ワイン " ビオビオメルロー "。  

 

 

image

 

image

 

image

 

image



パスタは迷いに迷って2種類をシェア。
釜揚げシラスと九条ネギのスパゲッティと
和牛ボロネーゼと季節野菜のカサレッチェ。

もちもちしたカサレッチェと和牛ボロネーゼソースが
あと引く美味しさで特にお気に入りでした。

 

 

image

 

image



再び Chef's Special Menuより
牛テールの塩焼きタイム風味、カリフラワーのピュレ添え。
こちらは、みんなのお腹と相談して、中サイズを。
ほろほろと柔らかく格別の味わい。

 

 

image

 

image



そして、最後にキャンティと
銘柄豚ロースの藁焼き。
蓋が開いた瞬間に広がる薫香が堪らない。
肉質が柔らかく、口の中にも薫香と、
お肉と脂の甘み旨味が広がり幸せ。

 

 

image

 

image

 

image

 

image



デザートの充実っぷりにも注目です。

お腹がいっぱいだったので、スイーツというより、
さっぱり、フルーツ系に。
10種類以上のフルーツと白ワインジュレの
彩りフルーツのマチェドニアとコーヒーを頂きました。

 

 

image

 

image



北欧テイストの落ち着く心地よい空間で
優しく繊細な自然派イタリアンを堪能。

大きなガラス窓の外には緑が広がり、
昼間に来たら、また違う雰囲気を楽しめそうです。

リピートしたいお店の一つになりました。

 

 

* カノビアーノ カフェ *

東京都目黒区下目黒 1-8-1 ホテル 雅叙園東京

Tel: 050-3188-7570

 

image