image

 

 

 
image
 
 

新年会で訪れたお店で、
早速お気に入りの一つになったワインバル。 

六本木駅からも近く
ミッドタウンのすぐ側のコンクリ打ちっぱなし風のお洒落なビルです。

エレベーターはないけれど、
3階なら階段でもok。

無機質な重たい扉を開けると
温かで、適度に落とされた照明の
お洒落な空間が広がります。

広すぎず、狭すぎず、とても Cozy (= 居心地よい!)。

たっぷりのお花のアレンジが素敵な
テーブル席を3人で贅沢に使わせていただきました。

頂いたのは、「ハーフペアリングコース7品」(¥8,000)。

スタートはスパークリングワインから。

『 塩パンナコッタ 』
いきなりデザートかと思いきや、
塩味と美味しいエキストラバージンオリーブオイルの風味が絶妙で
すごく美味しい一皿でした。

 

 

image



『 鮮魚のカルパッチョ 』
程よい脂のりのカンパチのアクセントにザーサイは、
ペアリングの仏・白ワインが良く合います。

 

 

image



『 手羽先の唐揚げと色々なハーブ 』
スパイシーなタレがしっかりついた皮目と柔らかい身の手羽先。
最後は手でもって、骨までしゃぶって頂きたくなるほど美味。
ジョージアのオレンジワインと共に。

 

 

image



『 旨辛ニラ水餃子 』
辛めの味付けが、好みの海老とニラの入ったプリプリの水餃子。
チェコのソーピニオンブランを使ったオレンジワインと共に。


image

 


『 イクラと発酵バターのブルスケッタ 』
美しいイクラがたっぷり乗ったブルスケッタと芳醇な発酵バターは
止まらない美味しさ。
伊・白ワインBIANCOと共に。

 

 

image



『 鶏肉の赤ワイン煮込み 』
ホロホロ柔らかく、優しい味付けの煮込み。
フランス、グルナッシュの赤ワインと共に。

 

 

image



『 笹の冷麺 』
コースの〆は、ほんのり笹の葉の風味、弾力と喉越しのいい冷麺を
さっぱり、つるつるっと完食。
オーストリアの白ワインと共に。

 

 

image



和・洋・中といろんな味を楽しむことが出来ました。

中でも

『塩パンナコッタ』と『イクラと発酵バターのブルスケッタ』が
特にお気に入り。

カウンター席もあるので、
さくっと一人でも気軽に飲みに行ける雰囲気なのは嬉しいかも。

お食事のポーションも 丁度良く、
ペアリングも秀逸で、大満足です。

大人の隠れ家っぽくて、気の合う友人同士や
デートに最適なお店。

 

 

* POT & POUR (ポット&ポア)*

東京都港区六本木 4-4-8 エトワール六本木3F

Tel: 050-5590-3398

 

image