image

 

image

 

image

 

 

 

江ノ島に遊びに行ったときのランチで訪れたコチラ。

都内の五反田店でお食事したことがあり、
美味しいことは知っていたので、迷わず入店。

お昼の時間を外し、遅めに行ったにもかかわらず、
2回転目?の満席に近い人気ぶり。

ちょうど空いたので、
運よく窓際のカウンター席に座ることが出来ました。

目の前は、新江ノ島水族館、そして その向こうには、
3階だから見えるキラキラの海岸が広がります。

ナイスビューを楽しみながら、美味しい焼肉を堪能。

ハーフボトルが2人でシェアするには丁度よい量の
" コンチャイトロ サンライズ スパークリング " で、まずは乾杯。

 

 

image

 

image



優しい味付けのナムル盛り合せと、
ピリ辛の漬け込み具合が絶妙なキムチ盛り合せを摘まみながら
お肉の登場を待ちます。

絶対に頼むべき " たたみネギタン塩 " 。
一枚目はお店の方が丁寧に焼き方を教えて下さいました。
たっぷりのネギは蒸されるように火が入り、タン塩と一緒に
レモン汁で頂くのですが、めちゃめちゃ美味しいです!

 

 

image

 

image

 

image

 

image



続いて、焼くのは豪華な " 特選厚切り盛り合せ " 。
特選厚切りタン塩、カイノミステーキ、特上厚切りハラミと
ランプステーキが、2切れずつ。

特選厚切りタン塩は先ほど頂いた たたみネギタン塩とは違い
しっかりした厚みがあるので表面をよく焼く位が丁度よく、
しゃくしゃくの食感と、噛むほどに口に広がる肉汁が最高です。

そして、赤身の肉の旨味が堪能できるカイノミ、
柔らかくて旨みも味も濃く、さすがの特上ハラミ、
赤身と脂のバランスがよく旨みがストレートなランプと
大満足な盛合せでした。

一緒に頼んだ " サンチュ、三浦野菜を使った朝とれ野菜 " で包んだり、
" にんにくのオイル焼き " をお肉に乗せたり、とにかく楽しめました。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image



とにかく暑い日だったので、
程よく冷えた赤ワイン " カーニヴォ " が飲みやすく
お肉にも合います。

最後にもう少しだけ焼きたかったので " 特選カルビ "を追加。
どのお肉の質も高く、本当に大満足でした。

 

 

image

 

image

 

image


 
メニューで気になっていた "雲丹のせ肉軍艦 "。
最強の組合せとしか言いようがなく、口福!

〆は、私が " 冷麺ハーフ " と
" ユッケジャンクッパ " を。

冷たい しこしこ麺をさっぱり頂きつつ、
熱々の本格的なユッケジャンクッパもまた美味でした。

 

 

image

 

image



夏休みシーズンが到来し、ますます混み合うであろう江ノ島。

暑さも吹っ飛び元気になる美味しい焼肉屋さんをお探しでしたら
迷わずコチラをおススメします。

アラカルトだけでなく、
お昼はお得なランチメニューも豊富です。

 

 

- 焼肉ぽんが 江ノ島 -

神奈川県藤沢市片瀬海岸 2-18-17 ENOTOKI 3F

Tel: 050-5456-7300

 

image