仕事のプレッシャーが、ストレスな日々~

 

でも、夜は、

しっかり発散することを心がけていますo(^-^)o

 

昨夜は、西麻布のフレンチ

L'Effervescence (レフェルヴェソンス)で

友人たちに誕生日をお祝いして貰いました。

 

記念日にオススメな、特別感ある場所です。

 

地下のキッチン隣りにある、ガラス張りの個室で、

騒ぎたい放題 ♪ 

 

楽しいと、つい声も大きくなります^^

 

いつものようにお店の方に注意されることもなく、

周りを気にする必要もなく、

心から楽しめました。

 

コース " テロワール~海と大地が出会う場所で " と共に

ワイン6杯のペアリングを堪能。

 

備忘録代わりに、

頂いたモノたちの写真をアップさせて頂きます。

 

今夜は眠い〜、力尽きたので、

メニューはまた後日、書き足しま~す(^_^)

 

 

 

ハロー~秋刀魚、ビーツ / マスカットとすだち

 

アップルパイのように#29~雲丹、穴子、海苔

 

南風~クルマエビの乳清ポシェ、胡瓜と青柚子のヴィネグレット、木枯れ節の詰め

定点~蕪とパセリ、キントアハム、ブリオッシュ

生命力~鱧の炭焼きと無花果、大根、山椒と白味噌、赤ワイン酢の煮詰め

 

マイグレーション~とうもろこしの冷たいスープと発酵乳、モーレネグロ

 

おばあちゃんの味~ちいさな茶碗蒸し

 

森のむこうに/狩りの記憶~夏鹿のロティとムール貝、茗荷、茄子、大葉、ルバーブ

 

西と東と~チーズたち あるいは お野菜たち

 

木陰の涼~メロン、ヨーグルト、朴の葉

 

野っ原でひと休み~桃、よもぎ、ヤギの乳

 

 

 

翌日は、不思議と二日酔いもなく、 

身も心も、肩の力が抜けたような身軽さ♪

 

友人たちに感謝💕

 

また一つ歳を重ねましたが、

この一年もがんばれそうですo(^-^)o

 

これからも宜しくお願いします。 

 

C

 

 

L'Effervescence