視覚に訴えるラグシアリーなボトルは、香水瓶のような美しさ。

 

1025日(火)新発売の 『 5 センス オイル 』の

発表会に参加させていただきました。

 

アクティブで多忙な現代女性に向けた、

五感を満たす、ヘア&ボディ用のドライオイルです。

 

パリの高級スカルプ&ヘアケアブランド

「 RENE FURTERER (ルネ・フルトレール)」の

次なるスター製品の予感キラキラ

 

ここ5年の間に、

アウトバストリートメント市場は、成長を続けていて、

その中でもオイル製品が多種にわたり、伸びが目覚ましいのだとか。

 

『 5 センス オイル 』は、

ドライオイル処方で、シリコンフリー。

 

下記の配合されている5つの植物オイルがドライな質感で、

べとつかず、瞬時にヘアやボディに馴染みます。

 

 サフラワーオイル:

髪のキューティクルを補修し、毛髪の劣化を防ぎ、

肌には、ハイドロ皮脂膜を補い、潤いを保つ。

 

 スイートアーモンドオイル:

オメガ6、ビタミンA、Eが豊富で、髪をしなやかな状態に導き、

肌には、乾燥による不快感を和らげる。

 

 アボッカドオイル:

髪の乾燥によるダメージを補修してしなやかにし、

肌には、潤いを補給し、なめらかに保つ。

 

 カスターオイル:

髪を賦活し、健やかでつややかでハリのある状態に導き、

肌には、潤いを保ち、落ち着かせる。

爪にも良いそうです。

 

 ホホバワックス:

人の皮脂に似ていて、髪のキューティクルを保護し、乾燥を防ぎ、

肌には、表面を覆い、潤いを保持する。

 

新製品発表会では、

楽しいワークショップ形式で、いろんなオイルを比較しながら、

香り、肌、ヘアへの使用感をお試し。

 

 

 

 

オイルのブランドが伏せられた状態で、

香りを嗅いでみたり、肌につけてみたり、

髪の毛に塗布した場合の髪の質感を比べてみたり。

 

好きなオイルに残った2つのうちの1つが、

5 センス オイル 』でしたドキドキ

 

べたつかず、ハリ、ツヤ感ある弾むような髪質でした。

 

肌につけた場合は、すっと入り込み、肌が柔らかく潤います。

 

香りが、気品漂う、ライラック アンバーの

本当にうっとりするいい香り。

 

スプレー式なので髪にもボディにも簡単に塗布できます。

 

この秋冬は自分の髪と身体に 使い、

五感を満たしてみたいと思います(o^-')b

 

 

RENE FURTERER