k2-キワドい2人- | 虹を織り空を紡ぐ

虹を織り空を紡ぐ

2016年10月、入籍して奥さんになりました。右も左もわからない新生活スタートです❗最近量産型になってます。あなたの心に留まったタイトルだけ読んでくださいね(*^^*)


 ちょっと前にやってたドラマ「k2-キワドい2人」の原作本読みました😃


もうドラマ終わってるから言っちゃうけど、原作がほぼ原作じゃない(笑)設定だけお借りしましたって感じ。ドラマでは兄弟の二人が、単なる同僚刑事なのです。でもメインテーマとなる22年前の事件はちゃんと存在していて。
ドラマの作り手さんがすごいわ!よく原作を180度方向転換したなって。


でも原作に出てくる「純粋な黒木さん」をドラマの方で見てみたかったなあ。


本を読んでからドラマをもう一回見てみたら、主題歌に「ハローフレンズ」って歌詞があって、ここでファミリーでもブラザーでもなくフレンズって言ってるしなあ、と妙に納得してしまった。この主題歌は原作と全く関係ないと思うけど💦

横関大さんの本は、ルパンの娘を借りてきた時にナゼか1ページも読むことができず、今回のk2も読めないかと思ったけど、無事に読了できてホッとしました。