『カラータイプ理論開発者』という肩書でメルマガ発信して行きます☆ | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

こんにちは。

カラービジネスコンサルタントの河野万里子です。

私の肩書きはいくつかあるのですが、

今一番しっくりくるのが、

 

『カラータイプ理論開発者』という肩書です。

 

そして、その肩書きに相応しい発信に集中しようと

以前から不定期に発信していた「河野万里子メルマガ」を

カラータイプ理論ですでに発表した内容の論文について

もっと噛みくだいて説明させていただこうと思います。

 

今までは、色々な立場での発信をしていましたが、

メルマガ277号からは『カラータイプ理論開発者』と言う立場に

特化して発信しています。


現在は、昨年10月に日本マーケティング学会で発表した

「カラータイプ診断でわかるストレスチェック」をテーマに発信しています。


ストレスをキーワードにしたメルマガはこちら
◆278号(2018.12.12)
『カラータイプ診断で自己肯定感がわかる』
◆280号(2019.1.15) 
『グレーとストレスの抱えやすさの関係』
◆281号(2019.1.18発信予定)
『憧れの色が多いとフワフワしてる?』


「カラータイプって一体何?」
にひたすらお答えしていくメルマガですので、

メルマガ登録がまだの方、是非ご登録をお願いいたします。

https://www.color-type.jp/m_magazine.html

ブログ発信は、そんなお知らせなどが出来たら
いいな、と考えています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪