おはようございます☀️

汗を拭いながら布地の街、日暮里へ🚶🚃

四半世紀お世話になっています長谷川和江さんにご案内していただきました音譜

彼女はお裁縫が得意で数々の衣装を製作👗👘、コンサートを開催してくださったり、大変お世話になっています🙇




天井高く積み上がる色あざやかな生地に目を見張りました目


和江さんの手作り🛍️アップ
お料理もですが、お裁縫もできるようになりたいですラブラブキラキラ

新宿のオカダヤさんには度々お世話になっていますが、日暮里にこんなにたくさんの手芸専門店があるとはビックリマーク感動しました音譜

生地から洋服を作っていた母を思い出しました。

現在は「推し」のためにグッズを手作りするのが人気なので下記のようなご案内もびっくり🎶ダウン



ミャンマー🇲🇲の民族衣裳であるロンジーのための生地は日本のお土産ではとても喜ばれるそうですダウン日本人の真面目さが世界で評価されていること🎌嬉しいですよネ🇯🇵
(ミャンマー🇲🇲関係HP、引用)

古着のお着物店も外国人で溢れていました👘
時代は刻々と変わっていますね~キラキラ



面白い街ですゲラゲラ音譜


う~むショック短冊の願い事🎋どうしようかしら🌌

今日も酷暑ですメラメラ

熱中症対策をなさって🌞良い1日をお過ごしください🍉

まり子🍧