こんにちは。

昨日、原宿で大型トラックの宣伝カーをおみかけしました。どこかのJ -POPかK-POPアイドルかと思っていましたが、なんと真田ナオキさんの新曲コマーシャルでしたびっくりまるで矢沢永吉さんの雰囲気のようでロックスターかと勘違いするほど格好よかったですラブ

先日目にしたサチピさんのDJにも目を見張りましたし、新浜レオンくんのジャンルを飛び越えてのご活躍も素晴らしく、まさに時代は変わったわ~笑い泣きと感動の嵐です。感動している場合ではないでしょと仰るかたもおられるでしょうが、演歌・歌謡曲の世界だけにとどまらず、一般的にニュースになるのは快挙なことなのです。それはきちんとした戦略と資金がないと出来ないことだと思います。素晴らしい歌でも、ただ歌い歩いているだけでは残念ながらいくらしゃかりきに頑張ってはみても皆さまのお耳には遠く及ばずなのは、長年の経験から充分すぎるほど理解ができるのです。

様々な方々にお世話になっていますし、その都度のチームには感謝しているのは当然ですが、組織としての動きに実感が湧きませんでした。何かが違う。わたしだけが鉄砲の玉で動いていて、周りとの温度差に違和感を感じました。舞台に集中していますと東西南北の扉の後ろの動きがまったく見えません。いわゆる死角です。

わたしは組織にすっかり入ったと思い、嬉しくて更にアドレナリンをだしてしゃかりきになって走っていましたが、後ろを見たら人がみえない。震えるほどの孤独を感じる時間でした。

そうか~はじめから個人商店だったんだわと俯瞰して見える現在は更に理解ができるようになりました。

そんなことで歌手としての様々な事柄に集中しエネルギーを注いできましたが、いつまでたってもうだつが上がらず、情けなくなる中、48歳、49歳と容赦なく時が過ぎ、これ以上、それだけに時間を注ぐのは勿体ないとも思いました。

人として女性としては何か重要なものが足りていないと思っていたのでいつかは勉強したいと信頼できる人には腹を割って相談はしていました。

あれから3年。

信じられないほど環境が変わり、驚く毎日です。


新しい課題に恵まれ違った側面で四苦八苦は相変わらずですが、今後も変わらず信念を持ち、歌は一生、そしてもうひとつ自分にできる範囲で社会に還元するなにかを探していきたいと思います。

引き続きご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いします。


いつも感謝を胸に。

おかげさまでありがとうございます。

まり子ドキドキ