おはようございます🌞いよいよ大型連休がはじまりました。昨日はいつもはゆったりしている都内の路線バスが老若男女で超満員🈵🚻🚻🚏🚌身動きのとれない空間で、なんとビックリマークハチに刺されましたびっくり約束があるのに痛い😵💥遠い昔、5歳で海で海月👾に刺され大泣きしたことを思い出すくらい痛かった。あわてて薬局に駆け込みキンカンを購入しましたが、親切な薬剤師さん曰く、首に近い場所だけに心臓が近いから、もし万が一があったらいけないので即病院へ行くように言われ、目の前のクリニックへ走りました🏥🏃‍♀️

不幸中の幸いで並ぶことなく、ハチ刺されで緊急時なのか、すぐ診察。水で洗浄、首に刺さった針と毒を絞りだしてもらい、軟膏とかゆみ止めを処方され事なきをえました。2度目に刺されたらアナフィラキシーになる可能性があるので、呼吸困難などになることも考えて次刺されたら救急車を呼ぶようにとも知識までいただき本当に感謝です。

これが海外でおきたら。これが赤ちゃんが刺されたら。これで約束した人が良い人でなかったら…と色々考えたら、この程度で済んでラッキーだったと思いました。日本は本当に親切な国🎌環境にも人にも恵まれています。また春先に黄色を着ていると虫を招き危険なことは知っていましたが、まさか都心のバスの中までハチが潜りこんできたとは驚きです叫び例年より更に早く、サンダルや薄着になるほど暑くなり、まさしく地球沸騰状態に変化したことを身近で痛感します🥵皆さまもお出かけの際には油断なきようくれぐれもお気をつけくださいニヤリ

お気に入りの黄色のカーディガンはしばらく控えます。虫除けスプレーもお忘れなく。どうぞよい連休をお過ごしください照れ まり子