おはようございます。主婦の皆さまでしたらおわかりいただけると思いますが、家族の食事作りをしたらグッタリ。自分の作った物は食べたくない時も度々ある中、久々おひとりさまで大好きな焼肉へ。モリモリ食べて栄養補給をしてリセット💕

通していただいた部屋が偶然にあの『PERFECT DAYS』で最初と最後にでてきた馴染みある公衆トイレの見える部屋でした。トイレを見ながら食事って⁉️と思うでしょうが、素晴らしい映画でしたので全く関係なく、むしろラッキーだわ😆💕と感謝する時間でした。

映画『PERFECT DAYS』に出てくる渋谷区の個性的なトイレ🚻🚾日本は清潔で平和で良い国だなと改めて実感させられた作品です。

(写真 公式HP引用)



世界に注目されている日本のトイレ🚾





トイレ清掃員をしながら静かな生活を送る役所広司さん扮する平山。幸せは何かと考えさせられました。(写真 公式HP引用)


石川県の応援が少しでもできますようにスーパーでは石川県産のお品を意識してお買い物🛒たいした応援にもならないかもしれないけれど立教RSSCの友人たちを見習って心がけをしています。

関東の雪でも芯から凍える寒さを感じる2日間でしたが、被災地は1ヶ月以上続くことを想像すると辛い気持ちになります。(2019年清水まり子25周年ライブで石川県に訪れた時の写真。金沢市駅前の鼓門。) 

 






本日も穏やかで良い1日になりますように。清水まり子💗