おはようございます。
いよいよ明日は節分👹自分すらも予想しなかった新しい自分へ向かう第一歩を踏み出すことになりました。とにかく面白そうでドキドキワクワクしています。また周囲の友人の益々の発展が自分のことのように嬉しいです。
昔からその世界ではご活躍されていたようですが、彼女は私のようにひけらかす性格ではないので、近くにいながら灯台もと暗しでありました。思えば私の周りには慎ましやかな人ばかりで一番お恥ずかしい人間は私でありましたガーンそれに気付けた学び直しの場所に心から感謝を申し上げます。ありがとうございますラブラブ

さて、年末にも雑誌『家庭画報 新春特大号1』をご紹介させて頂きましたが、今年2024年1月、小学館から発売の『和樂(ワラク)』📚️

今度は作家・林真理子さんの大研究p118~p135までの中のp119、p120~123のお着物の着付けとお着物の物撮りは伊藤和子さんがなさいました👘

下記は『家庭画報』1月号に掲載されています📕

上白石萌歌さんのお振り袖も飛び出すハート



連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の米軍将校、『大奥2 』の蘭方医、大河ドラマ『どうする家康』の三浦按針と、次々に重要な役を演じられたスウェーデンの庭師であり俳優を兼業する稀有な存在である村雨辰剛(ムラサメ・タツマサ)さんの羽織、袴もお着付け👘



『和樂』2024年2.3月号付録は日本画家の『伊藤若冲』の『双鶴図』の懐紙&懐紙ホルダーセット🍵落ち着いてお茶をゆっくり味わえる時間を作りたいと思わせる魅力ある特集です。ぜひご覧ください📙




節分がきたらまもなく春の訪れ…(写真は令和元年の目黒川の桜祭りにて🌸)光陰矢のごとし🏹


どうぞ良い1日をお過ごしください。清水まり子💗