おはようございます。ポカポカ陽気に春を感じ穏やかな朝🌄日本人の新しい世代の宇宙飛行士2人の、希望を持ちファイトを燃やしながら苦しい訓練に耐える姿に昨晩は元気をもらいました。一方、能登半島地震から1ヶ月が経過した中、230人を超す命を奪い、まだ尚つづく被災者の先々が見通せない姿を避難所に見て、被災者の失意や心労はいかばかりかと思うと自分ばかりが笑っていて良いのかと複雑な気持ちにもなります。どうか1日も早く復興しますように。

さて、できる女は感情的になっては格好わるい、と思う女性は多いかと思いますが、私は仕事をする上で感情をこめて歌を唄うことに先ずは優先順位をおいてきたので、歌手人生30年にしては数少ない作品たちですが1曲1曲に思い入れが強く、その時々に頭が痛くなるほど考え、東奔西走した感情を声や映像に封じ込めているので手前味噌になりますが感情をたっぷり投入したからこそ、結果、個性的な作品に仕上がったと思っています。実際、感情が伴わないと仕事に迫力が出ず、逆に感情が伴わない仕事は続けるのもつらくなります。難しくかつ高度な仕事をものにするには、この感情のパワーが大きくものをいうと常に思っています。その上で何かここぞという仕事の時に、頭のてっぺんから足の爪先までトータルでその作品のイメージを考えた時、私にとって『ネイル💅』はとても重要なポイントになり、その都度、考えることは面白く大好きな作業です。

行きつけのネイルサロン『ゼーブル』西林雅美店長の現在のネイルデザイン💅何かわかりますかアップはてなマーク


そう『節分👹』。

日本四季折々の歳時を目で楽しみ仕事のヒントもいただいています💕


2023年クリスマス✨🎄✨⬆️
今年2024年の干支『辰年🐲』⬆️


52歳から53歳になるまでのリレーを楽しむネイル💅



お着物がユニフォームだった20代、30代の頃は髪を長く保ち、ネイルは極力短い爪で柔らかい色しか施せなかった反動もあり、40代は下記の『雪哭き津軽』のプロモーションビデオのデザインはじめ大胆な色相やカラーリングで撮影にのぞみました💓

上記のデザインは昔の瞽女の情熱と現在の女性の情熱も根底はいつの世も変わらないと考え、カラーは情熱の赤とクールな青に決め、真っ直ぐに今を生きる女性を表現したかったので左手は薬指、右手には中指にキラキラストーンを鋭角に散りばめてみました💅✨✨✨✨

★まり子オフィス 03-6450-4332


2021年の春に🌸リカレント教育の学びの場に入学し学生に集中したいのと、ボチボチのペースでお仕事を続けていきたいため、フリーランスになりました✨🆓✨ですので連絡先は「まり子オフィス」までよろしくお願いします🙇

そして昨年2023年に人生はじめて知った新たな楽しみ🎶『麻雀🀄』。「チュン」、「ウーワン」、「スーピン」と心踊る牌をネイルデザインに✍️

2021年、2022年は学生だったのでネイルはお休み。学びに集中し、昨年2023年から復活💅芸能の実務を生かせる立場をいただいたので、この2年間の様々な経験をネイルデザインに反映させ、ネイリストの彼女と面白がりながら実験し続けています。

年始早々の北陸地方の悲しい出来事と自分の見送りの歳時も急遽重なり、ネイルを変える時間もなかったことで上記の便利グッズの力をかりました。ソニプラで購入、緊急時に役立ちますアップ


まだ発表できませんが、ある仕事に急遽参加することになり、ネイルはシンプルに、髪はアップにするため切りたいのを我慢して、根元の白髪染めのみ💇稽古にのぞみます。

朝は春🌸夜は真冬❄️と、寒暖差が大きい日々が続きます。引き続き健康にご留意なさってください。清水まり子